kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジの定点観測(2019/01)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ファーストクラスラウンジの定点観測記事。

 

 

2019年1月の羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ

 

今回は1月のファーストクラスラウンジ。12/24,25と1/1はローランペリエが上のグレード(グランシエクル)になっているそうだけど、この日はそういうのはもちろんなし。普通。

 

 

鉄板焼きはブイヤベース。これはかなりおいしかった。

凶悪な時間に出発するホーチミン行に乗るために来たので、それなりにきっちり食べてから乗る。

 

アルコールラインナップ。まあ悪くないんじゃないでしょうか。泡盛は古酒がある。

 

今回のハイライトは間違いなくこれ。厚岸ウイスキー

akkeshi-distillery.com

現行の2本ともラウンジにある!お値段的にもこれは正にファーストクラスラウンジにあるべき一品で(高杉だけどおいしい)、感動してコメントカードを書いたレベル。

 

鉄板焼きもおいしかったし、わりとこのまま帰っても満足できるな…というレベルだった。