kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ(2018年10月)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

2018年10月のラウンジのようす。

 羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジ

 

この月の鉄板焼きは上ミスジカットステーキ。ソースは2種類から選べる。17:30~23:30までの限定提供(7:00~11:30は朝食メニューあり、10月はパンケーキだった)。
うーん、以前も書いたけど変に肉を出すより魚の方がうれしいかな。
どうしても肉じゃなきゃ嫌!って人もそんなにいないと思うんだけど…居るのかな、居そうだな。

カレーはおいしいよね。食べちゃう。

 

日本酒やその他の酒は銘柄の移り変わりはあるけど、大きく変わっているところはなし。

ちょっと面白かったのはノンアルコールスパークリングワインがあったところ。味はともかくノンアルコールの選択肢が増えるのはいいっすね。

 

靴磨きもしてもらって満足。動線としては

靴磨き依頼

シャワールーム

クロークで荷物を置く

靴回収

RED SUITEでシャンパン確保or日本酒グラス確保

鉄板焼きオーダー

席を確保

食事を選ぶ

いただきます!

 

が良いかな、と思った。乞食道的な。

それはともかく、RED SUITEエリアは結構気付かない人も居るみたい。まあそんなかんじ。