kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

JAL羽田空港国際線 ファーストクラスラウンジ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

羽田のファーストクラスラウンジは初めて。

 

 

 

 

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジに潜入

 

入ったところはなかなかインスタ映えするかんじ(トップの画像)。

ダイニング。人がいなくてびっくり。

 

うむ、いない。

 

ファーストクラスラウンジの食事とか


食事は鉄板焼きがあるんだけど、この時間は提供時間外。朝食のガレットは7:00~11:30、夕食のステーキは17:30~23:30。夕食に関しては先の旅程で使う機会があるので、改めて書くつもり。

 

 

スパゲティとかあった。

ケーキに大福。

カレーとサラダでJALっぽいかんじにした。カレーはやはりおいしい。

 

ファーストクラスラウンジの酒

酒はボウモア18年、マッカラン12年、バランタイン17年(スコッチウイスキー)、ワイルドターキー(バーボンウイスキー)、ブランデー、ウォッカ、ジン、焼酎のほかに梅酒やカクテルベース的なやつもある。あとはシャンパン、白、赤。ビールはサーバーで4種類(書いてて気づいたけどジャパニーズウイスキーがない…。どこか別のところにあったのかな)。

まあ一通りそろってるかんじ。

白と泡。

特別な空間?RED SUITEへ

レッドスイートはラウンジの最奥にある。

 

この先。

ここ。

 

昔のチケットとか、模型やらちょっと古めかしいグッズが置いてあって、書斎みたいな雰囲気。ゆっくりお酒を飲みたいかんじ。

靴磨きサービスもあるよ(対象時間外…)。

シャンパン(ローランペリエ)とサントリーの新発売のプレミアムジン。おいしいけど、ニッカのやつの方が好きかな(↓で飲んだやつ)。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

あと日本酒。成田は寿司のところにあるやつですね。寿司と合わせた方がいいよねやっぱり。

プレイルームもある。

窓際でローランペリエを飲んでおいた。

 

 

そして気分転換にシャワー。すごい写真写り悪い。なんか羽田のシャワーイマイチじゃないですかね?成田の方がいいや。


まあ全体的に成田の方がいいかな。鉄板焼きがある時間に行くとまた評価が変わるかもしれない。RED SUITEはいいとおもいます。

 


基本情報

営業時間:JAL便出発と合わせてオープン
場所:112番ゲート付近
利用条件
・ワンワールドエメラルド相当の上級会員(JAL DIA/JGP)と同行者1名
・ワンワールド便のファーストクラス利用の本人

 

 

成田のラウンジの話はこちら。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp