kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。

成田空港・夜のファーストクラスラウンジ&カンタスラウンジ

夜はどんな感じか?見てきた。

 

 

 

 

夜のJALファーストクラスラウンジ

 

成田発の便は夜は少ないから当たり前なんだけど、ファーストクラスラウンジの利用者は少ない。サクララウンジの方もあんまり居なかったけど、ファーストクラスラウンジはさらに人がいない。入室は19時40分頃。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 昼間に入った時の話はこちら。

 

昼と夜とではサービスの内容が若干異なる

昼間との違いはいくつかあり、19時40分の時点で

  • サテライトファーストクラス・サクララウンジは営業終了
  • 4階のラウンジも営業終了
  • 本館ファーストクラスラウンジの靴磨きサービスは終了
  • 本館ファーストクラスラウンジの寿司BARサービスは20時で終了

というかんじ。

 

寿司の店じまいの前に寿司をいただいておく。今週はマグロ天身と赤エビだった。

 

フードメニューは前回と変わりなし。

 

 

酒でも飲んで寝る準備をする。

 

おしぼりの存在に気が付いた。こんなところにあったのね。

 

カンタスラウンジはこんなかんじ

 

出発前にシャワーを浴びたくなった。しかしファーストクラスラウンジは満室!なので空いてるカンタスラウンジへ。JALの受付で空き状況を聞いてもらえる(アメリカンの方は予約もしてもらえたけど、カンタスの方は予約してもらえなかった)。

 

 

 

カンタスラウンジはサテライト側にある。

こんなかんじ。

 

 

シャワー浴びて歯磨きして、睡眠導入剤を飲んで夜行の準備。シャワールームに電源がないので、ひげ剃ったりアイロン使ったりするには向かないので、そういうことしたいならやはりJALの方がいいかな。そして何故か置いてある注射器捨て。

 

飲む。ワインはJALラウンジより本数が多い。日本酒は小瓶で用意されていて、これ以外には澪(スパークリング日本酒)もあった。ビールサーバーは清掃中のものばかりで悲しい気分に。

 

そんなこんなで搭乗時間。

 

 

ファーストクラスラウンジはワンワールドのファーストクラス利用者本人、JMBダイヤモンド、JGCプレミア、ワンワールドエメラルド会員本人とその同行者が利用可能。

カンタスラウンジはワンワールドのビジネスクラス以上利用者、ワンワールドサファイア(JGC含む)、エメラルド会員とその同行者が利用可能。