kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

成田空港国際線本館 3・4階ファーストクラスラウンジ・サクララウンジリニューアル

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

こんなお知らせ来てました。

https://www.jal.co.jp/info/inter/181024.html
成田空港国際線本館 3・4階ファーストクラスラウンジ・サクララウンジリニューアル工事に伴う一部エリア閉鎖のお知らせ - JAL国際線

 

 

 

 

 

成田国際空港JALファーストクラスラウンジ、サクララウンジの改装工事

 

改装工事するみたい。詳細はまったくわからないけど、メインのファーストクラスラウンジの方も来年改装するようなので、サービス拡充とかあるのかな?と期待(おそらく悪くなる方向な予感がするけど)。

 

工事は2期にわたり、まず2018年11月~2019年春まで、印象が薄い(下手したら人によっては存在自体気付かれてなさそうな)4階の方から改装される模様。以下引用。

 

第一期工事

工事時期

2018年11月1日~2019年春頃

 

閉鎖エリア

本館4階 現ファーストクラス・サクララウンジエリア

利用可能ラウンジ

本館3階ファーストクラスラウンジ
本館2・3階サクララウンジ
サテライト側ラウンジ(ファーストクラス・サクラ)

 

ということだそうな。4階のラウンジは、出国審査抜けて目の前にあるいつものラウンジ…の入り口手前のエスカレーターを上がったところにある。


f:id:kinako_yuta:20181025112329j:image

JALのページから引っ張ってきたけど、ひとまとめにされててわかりにくいっすね。

第二期工事

工事時期

2019年春頃~2019年秋頃

閉鎖エリア

本館3階 現ファーストクラスラウンジエリア

利用可能ラウンジ

リニューアル後本館4階ファーストクラスラウンジ
本館2・3階サクララウンジ
サテライト側ラウンジ(ファーストクラス・サクラ)

 

というわけで、弄るのは本館4Fのサクララウンジ、ファーストクラスラウンジ、本館3Fのファーストクラスラウンジ(寿司バーがあるところ)ですね。

特に2019年春頃~2019年秋頃は、メインのファーストクラスラウンジは閉鎖となるので注意が必要。まあ、第一期工事で4Fの方を改善して文句出ないようするとは思うけど。

 

サクララウンジは1箇所のみの改装なのでJALグローバルクラブ会員、JMBサファイア、ワンワールドサファイアの人にはたぶん大きく変わることはないかなと(多少混むかも?程度)。

しかしダイヤモンド、JGCプレミア、ワンワールドエメラルド、ファーストクラス利用者にとっては3Fのファーストクラスラウンジ改装期間中は混雑がひどくなり色々大変なことになりそうな予感。特に寿司バーが使えなくなるけど、4Fの方で代替サービスとか新サービス的なのやったりするのかな?わからんけども(靴磨きはたぶん場所移してやりそう)。まあ、良くなることを祈ります。うん。

  •