kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

成田国際空港・JALファーストクラスラウンジリニューアルオープンでバーサービスが登場

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20190924152907j:plain

www.jal.co.jp

とうとう改装終了。

 

成田国際空港3階・JALファーストクラスラウンジのリニューアルオープン(2019/10/1~)

 

成田にはJALのラウンジが複数あり、本館側にサクララウンジ(3階)・ファーストクラスラウンジ(4階)、サテライト側にサクララウンジ・ファーストクラスラウンジという構成になっている。で、本館3階のファーストクラスラウンジがずっと改装中だったんだけどここの改装が終了して、新たに本館3階ファーストクラスラウンジが仲間に加わる形。10月1日から。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 改装後の4Fはこちら。なお当時規制されていたワンワールド他社便での利用は現在はできるようになっている。ワンワールド便のエメラルド、ファーストクラス利用者とその同行者が利用できる。

 

なので、ファーストクラスラウンジとしては

  • 本館4階
  • 本館3階
  • サテライト

の3つとなる。本館4階の方はサービス中だけど、寿司カウンターとオーダー式食事サービスの社員食堂JAL's Table。これに、本館3階の「JAL's SALON」が加わる形。

これに伴い靴磨きサービスは3階へ移行する。

 

バーサービス「JAL's SALON」登場

で、まあ詳しい中身は公式見たほうが早いんですけど、一応まとめとくと

BARカウンターサービス提供時間: 07:30~12:30 / 15:00~20:00

  • 月替りで日本茶提供
  • 和菓子提供(月替り)
  • 日本のクラフトウイスキー(月替り)
  • 日本のプレミアムウイスキー
  • 日本のクラフトジン・ウォッカ

そう、バーサービスなんですよ!!!!!!

成田のサクララウンジでは以前はバーカウンターのサービスがあって、カクテルとかを作ってくれたことを覚えている人もいるかとおもいます。あのくらいの感じでやることになるのか、それともただ単に出すだけなのかはちょっとわからないけどジンとウォッカがラインナップにあるわけで、そこから考えるとかんたんなカクテルは作ってくれるのでは?と個人的には予想しているわけです。

 

まあ、そこまで行かなくとも割り材を豊富に用意していただければこちらでいくらでも工夫する余地があるので、こうやって酒にフォーカスしてくれるのは嬉しいですね。まあ酒好きじゃない人にはどうでもいいことかとは思うけど…。

 

なお、従来3Fには窓があったけど、窓があったエリアはサクララウンジのダイニングエリアとして取られてしまいました。なので窓なし。

 

 まあとりあえず楽しみですね。来月に成田を使う予定があるので、入ったらまた記事にするつもり。