kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

雑に奈良を観光した。繁忙期でもラクラク観光

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

奈良行ってきました。

 

 

奈良公園

奈良公園はみんな大好きシカがたくさんいるところ。この公園の中に様々な神社仏閣がある。今回は東大寺、春日大社、興福寺を見学した。

交通アクセスとしてはJR奈良駅からだとあるきではだいぶあるので、近鉄で移動するか車が便利。

シカ。しかせんべいは150円。

買うと一気に襲いかかってくるので注意。ぼくはコートのボタンをちぎられました。

 

東大寺

東大寺は大仏で有名ですね。大仏殿は元禄に建設されたもの。

奈良はわりかし空いていて、京都の混雑から逃げてくるにはぴったり。

魔法攻撃してきそう…とか思ってませんよ。関東の人だと修学旅行で行ったことがある人も多いかなとは思うけど、一度は見ておきたいですね。もちろん世界遺産。

 

春日大社

 初詣客が多すぎて断念。

しんどい!

 初詣の時期でなければそんなに混んでもいないので、まあのんびり散歩しながら鹿を眺めるといいんじゃないかな。

唐招提寺

 こちらも世界遺産。近鉄西ノ京駅か、もしくは奈良駅からバスを使うといい…んだけど、近鉄のほうが便利かな。近鉄だと平城宮跡も車窓から見えるし。

世界遺産の石碑あり。

苔もりもり。いいところですね。

まあこんなかんじ。

 

法隆寺

 法隆寺はぼくが以前仕事で訪問していたところの近くということもあり、久しぶりに来た。両親は初。

アクセスとしてはJR法隆寺駅から歩くかバス…だけど、バス使った方がいいっすね。

混んでないっていうのは大事ですね。

法隆寺は1500円とお高めではあるけど、それだけの価値があると思います。

 

まあ奈良は車がないとしんどいかな。今回は大阪駅前でレンタカーを借りて、車で奈良までやってきた。大した距離でもないので、レンタカーを検討しても良いのでは。