kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ウェスティン都ホテル京都に泊まった。立地がちょっと不便だけど良いホテル

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 


ウェスティン京都に泊まりました。はい。

 

 

観光には微妙に不便なウェスティン都ホテル京都


ウェスティン京都は京都駅からはちょっと距離がある上に路線的にも外れた京都市営地下鉄東西線「蹴上」駅から近いホテル。
近くには南禅寺とかあるから、まあその辺行くならいいんじゃないでしょうか。個人的にはこの辺よく来るしいいけど、繁華街からはちょっと遠いので京都を全力で…みたいな人にはたぶん向かない。

なお蹴上駅出るとすぐなので、大阪から来る場合は山科で市営地下鉄に乗り換えるか、京都駅からホテル送迎バスで来るといいかな。

 

ウェスティン京都の客室

予約していたスーペリアから1つアップグレードされたデラックスルーム。そこそこ広かった。

エキストラも入れてもらいました。

バスルーム。シャワーブースとトイレはすりガラスで恥ずかしがり屋も安心!

浴槽。お湯を自動で止める仕組みがほしいかな、という印象。

 

ウェスティン京都のクラブラウンジ

クラブラウンジは10階。人が常駐しているわけではなく、ティータイムは無人だった。

客もおらずまったりするにはいいかな。景色も良い。

飲み物はジュースとお茶、コーヒー程度。

乾き物。

乾き物。

無人ですね。座席数が少ないので、たぶんカクテルタイムは混むんじゃないでしょうか。

 

中華料理

初日のお昼は中華にした。飲茶コースで3500円。 

 なかなかおいしかった。

500円追加でお粥を焼きそばかチャーハンにできる。

3500円はかなりコスパいいなという印象。しかもプラチナ特典で20%引きだし、ありですね。

 

鉄板焼き くぬぎ

 

夕食は鉄板焼き。ここもよかった。高いけど。

一応コースが決まっているけど、いろいろアレンジしてくれたので、お腹の容量と相談して決めるといいかなとおもいます。

活き伊勢海老。

近江牛。

酒もかなりいいかんじで、飲むとわかるとメニューにないものをいろいろ出してきて良かった。予算に都合がつくならここはおすすめ。

 

まとめ:お金を使えばいいホテル

当初、先に荷物だけ預かってもらいチェックインできればさせてもらおうと思ったら、カウンターの前で遮られ名前も確認されずに15時からなので荷物だけ~となり「?」という感じに。

なら先に食事に行くか…となったら混んでいたので、ラウンジで待たせてくれと依頼しようと思いSPGカウンターで聞いたら…ラウンジはおろか普通にチェックインできて(は?最初のはなんやねん)となった。おそらくステータスがある程度ないと塩対応なホテルなんじゃないかな、という印象。しかしレストランの対応等はとてもよかったので、普通に規定の時間で宿泊して、ホテル内で飲食して帰る分にはいいとおもいます。