kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】裏磐梯グランデコ東急ホテルに泊まった(2020年)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

毎度のことですが。

 

 

裏磐梯グランデコ東急ホテルに泊まった

裏磐梯グランデコ東急ホテルは東急ホテルズのホテル。また、会員制リゾートクラブ「東急ハーベストクラブ」の宿泊施設でもある。
毎年宿泊しているけど、今年も泊まってきた。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 去年。

アクセス

猪苗代駅から送迎バスがある。郡山から猪苗代までは磐越西線で1時間程度かかる。
猪苗代→郡山は例年は着席できないことが多いけど、今年は座ることができた。なお、2020年春より磐越西線は指定席が導入される予定。

 

 

客室

今回はちょっと狭い部屋。というか、あの部屋しかないのかと思ってました。はい。
一応ソファーもあって、十分に広い。

 

水回り。

 

食事

食事は昼は洋食のみになっていた(以前は同じレストランで和食の選択肢もあった)。

カレー。

夕食は鉄板焼き、和食、洋食コースの選択肢あり。今回は鉄板焼き。

メニュー。

まあ、おいしかった。

 いい肉でした。うまかった。

スキー

裏磐梯グランデコ東急ホテルはスキー場直結。なおゴンドラはホテル宿泊者の優先レーンもある。
今年は本州は雪が少ないため、どのスキー場も苦労しているとか。ここは営業はしているものの、雪の質としては今年はかなりイマイチ(例年は良好)。
ただ、猪苗代駅前の方のスキー場は営業自体ができていないようなので、まだマシ。

 

うーん、雪はいまいち。