kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに泊まった(2019/03)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

2回め。

以前の話は↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

 

 

ANAクラウンプラザホテル沖縄ハーバービューに泊まった

前回はステータスがなかったけど今回はプラチナ会員としての宿泊。

ステータスに関しては↓。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

クラウンプラザ那覇は場所的にモノレール駅から歩けるんだけど、まあタクシー使った方がいいかな。沖縄のタクシーは割と安いし。夏場は特に。

立地面考えるともっといいホテルはあるけど、いいホテルなので一度は泊まってみてほしいっすね。


クラウンプラザ沖縄の客室

今回はクラブダブル。プラチナなので本来はアップグレードがあるはずなんだけど、できないからということでミニバーが無料になった。

 

まあミニバーはこんなもん。

部屋はまあ広くもなく狭くもなく。2万円だしまあいいんじゃないでしょうか。

ウェルカムスイーツはちんすこう。このちんすこうおいしかった。

クラウンプラザといえばスリープアドバンテージ。あるとうれしい。

部屋からの眺め。プールはまだ開いてない。

水回り。

おふろはブラインド上げれば表が見えるタイプ。

 

 

なお、ウェルカムドリンク券とポイントは選択式。ウェルカムドリンク券で飲めるのはスパークリングワイン、ワイン、ビール程度だったのでポイントを選んだ。

 

クラブラウンジでアフタヌーンティー。まあ大したものはないけど、人もいなくて落ち着く感じ。

 

バーラウンジ スターライト

クラウンプラザ沖縄にはバーあり。17:30~25:00。

ジントニック。

オリジナルカクテル。

まあ全体的に地元の常連が多い感じでした。

クラブラウンジの朝食

今回もクラブラウンジで食べた。ブッフェ式だけど、卵料理が別途注文できる。


f:id:kinako_yuta:20190401063142j:image

というわけでフレンチトースト。

クラブラウンジの食事。まあわりとしっかりしてると思う。マリオット系でイマイチな朝食食わされてると結構びっくりするかも。

 

ロビーラウンジ

昼食はロビーラウンジで食べた。

泡。

ホットサンド。

まあ軽食ってかんじでいいならありかな。

 

まとめ:那覇泊でIHGステータス持ちならばやっぱりいいですね

というわけで、今回も良い宿泊だった。今回は2万円ちょいで泊まっているので、この値段でこれだけしゃぶっていいのか感がある。難点はやっぱり駅から中途半端に遠いこと。帰りはタクシー使うのがいいかなとおもいます。