読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行関連の話とモバイルの話が中心。

大阪の西成に泊まってきた。

 

めっちゃ安かった。

 

春秋航空のツーリズムEXPOセールで成田関西が1737円

 

9月に行われたツーリズムEXPO。それの記念セールがあり、1737円だった。しかも突発セールだったためか、余りまくってたので一往復分を土日の日程で回収。座席指定等合わせて往復4000円くらいと激安で旅行ができることに。

 

 

 激安、西成の宿
f:id:kinako_yuta:20161023161019j:image

さらに今回は宿泊もケチり、西成警察署の前の宿を取った。1800円!もっと安い宿はあるけど、あまりにケチりすぎて衛生的に不安な感じになってしまっても困るのでこのくらいで。

 

 


f:id:kinako_yuta:20161022212303j:image

毎度の春秋航空。今回はスタンダードシートを指定。短時間だし狭さは気にならない。このシートで重慶や武漢まで行くってなったら絶対つらいけどね。

 

ただ、最近JALばかり乗っててWi-Fiが使えるのが当たり前だっただけに、機内での暇つぶしにはちょっと困った。同様の理由で当分ANAには乗れない。

 

 


f:id:kinako_yuta:20161022212532j:image

今回は南海電鉄利用。大阪市営地下鉄の駅まで1000円で行ける、関空ちかトクきっぷを利用(乗り換えはなんばのみなのに注意、一度手前の新今宮で降りようとしたら精算して下さいと自動改札機にはねられた)。空港急行はなんばまで50分くらいかかるが、まあ…成田もそこそこ時間かかるからね…。

 

 西成の日常を感じる、激安宿


f:id:kinako_yuta:20161022212824j:image

宿は新今宮駅から徒歩5分くらい(阪堺電車今池駅すぐそば)のビジネスホテル和香。1800円!(フォートラベル→じゃらん経由なのでマイルも付く)。最初はどうなることかと思っていたけど、部屋はきれいだし寝心地も悪くない。ちなみにどんなところかというと…



f:id:kinako_yuta:20161027075308j:image

どう見てもあいりん地区です。本当にありがとうございました。

 

 

 

 

で、西成を徘徊して飯食って寝た。


f:id:kinako_yuta:20161023161114j:image

西成の街並み。この辺はわりとふつう。

 


f:id:kinako_yuta:20161023161140j:image

タンクトップが脱ぎ捨てられていた。暑かったのかな?

 


f:id:kinako_yuta:20161023161202j:image

ポロシャツが脱ぎ捨てられていた。暑かっ(ry

 


f:id:kinako_yuta:20161023161230j:image

商店街の様子。わりとふつう。

 

なお、職安の周辺は本当に怖かった。特に危険な目に遭ったわけではないが、常に見られている感じ、といえばわかるかな?南海の新今宮は乗換でしか使いたくない…。

 

 

翌日。

 

天保山でポケモンをする&海遊館

 

特にすることもないので、天保山行ってポケモンを捕まえることにした。適当に捕まえたあとは海遊館(すぐ近く)へ。ここでバックヤードツアーが空いてたので参加した。


f:id:kinako_yuta:20161023161339j:image

大人気の海遊館。

 

 

バックヤードツアーは撮影禁止なので何も画像は無いのだけれど、ジンベエザメの給餌や、普通は見られない展示前の魚なんかが見られる(チンアナゴを人に慣れさせるところが見られた)。有料だけど参加する価値はあると思う。

 

その後南海のラピートで空港へ。ただ…ちょっとわかりにくかった。券売機で特急券が買えない上に、どこで買えるのかがよくわからない。ちゃんと書いといてくれ!

 

で、春秋航空で帰ってきた。行きも帰りも京成を利用した。バスの方が東京駅までは安いのだけど、日暮里から京浜東北や山手線利用だとバスとあまり変わらなくなるのでバスにこだわる必要はないと思う。

空港第2ビル駅から第3ターミナルの連絡バスもあるしね。ただ急いでいるときは連絡通路を走った方が早いかも。

 

 

西成の激安ホテル、悪くない

 

今回は何も考えずに来たので、大したことはできなかった。とはいえそこそこ楽しめたかな?春秋航空はセールでもそこそこ取りやすいしおすすめ。ただ、都内から成田までの交通費往復2000円(バス)、関西からの往復交通費2000円(南海)を考えると、LCCでもセールのときでない限りはJALやANAの羽田伊丹線の方が安い…ということはありそうだ。

 

 

今回は西成に宿泊した。色々と良くない話を聞くものの、新今宮は空港から南海で一本なので大変便利だ。ちょっと怖いこともなくはないけど、男性で荷物が少なければ何の問題もない(職安周辺は避けるべき)。外国人旅行者の姿も結構見たし、そこまで恐れるところでもないのかな。

宿の安さもさることながら、天王寺や通天閣、日本橋やなんばも徒歩圏内なので観光にも便利。さらに今回泊まった宿はチェックインが朝の9時からやっており、昼寝してから…といった使い方もできそう。

 


f:id:kinako_yuta:20161025154419j:image

寝るだけなら十分!治安を気にするなら、もっと新今宮駅よりか堺筋側の方がいいかもしれない。部屋に荷物を置いておくのは少し怖い。ただ、目の前は警察署なので強盗とか殺人とかはなさそうではある。

 

 

 

 

 不安ならこういうグッズを使うのもいいかも。海外旅行でも役に立つ。