kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RX100M3で遊ぶ(ハウジング、クローズアップレンズ等)

せっかく買ったRX100M3、いろいろ試してみる。防水ハウジングを試すもともとハウジングがあることがカメラ選びの条件だったので、なくならないうちにハウジングを購入した。…のだが、これがうまく入らない。そりゃそうだ、貼り革してるんだよ!というわけで…

嬉野温泉&バイオパークへ行ってきた。

毎度のことだが春秋航空で佐賀へ行ってきた。4回目くらいの佐賀空港利用である。今回は嬉野温泉と長崎のバイオパークを訪問した。RX100M3の試写を兼ねて。いい湯だ、嬉野温泉温泉はカメラを持ち込めるわけもないので写真は無いのだが、宿は6500円程度のとこ…

RX100M3に貼り革をする&高級なハンドストラップを付けてみる

RX100M3に貼り革をしてみた。この貼り革は楽天で購入したが、貼り革はいくつかのメーカーが出してるので好きな色や素材を選べばよいかと思う。貼るのはこんなかんじ。貼っていく。底もあるので、置いたりするのも安心。貼り終わり。ツァイスマークも切り抜か…

RX100M3とMagFilterを試す

写真はマグフィルターをセットした状態。RX100M3が届いたので、どんな感じか書いておく。重い、デカい店頭で触るとあまり気にならなかったが、落ち着いて触るととにかく重い。すごい凝縮感。ちなみに僕の持ってるGM1よりはるかにずっしりくる。サイズもGM1+…

便利高級コンデジRX100M3を買った。

買ってしまった…。ソニーストアで8万ちょい(10%offクーポン&3年ワイド無料クーポン)。当然ながらいくつか比較対象があったので、なんでこれにしたかを書いてみる。せっかくなら綺麗に撮影したいから高級コンデジ僕の趣味はダイビングやらシュノーケリン…