kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

RX100M3に貼り革をする&高級なハンドストラップを付けてみる

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ
RX100M3に貼り革をしてみた。

この貼り革は楽天で購入したが、貼り革はいくつかのメーカーが出してるので好きな色や素材を選べばよいかと思う。



f:id:kinako_yuta:20160216215736j:image
貼るのはこんなかんじ。


f:id:kinako_yuta:20160216215927j:image
貼っていく。



f:id:kinako_yuta:20160216220031j:image
底もあるので、置いたりするのも安心。



f:id:kinako_yuta:20160216220158j:image
貼り終わり。ツァイスマークも切り抜かれてる。


革を貼るとホールド性もよくなるので割とおすすめ。女性なら派手目な色を自作してみてもいいかも?



ハンドストラップを付けてみる

さて、貼り革もしたしせっかくならそれに合わせたストラップも準備したいところ。RX100M3の場合は両吊りが可能なので、付属のストラップと一眼レフ用のストラップを使えばどれでも使える。ただ、その分かさばるけど。

せっかくのコンデジなのでハンドストラップがいいなぁ、なおかつ革でってなると店頭だとあまり選択肢がない。そんな中探してきたのはコレ(ユリシーズ スプートニク)

f:id:kinako_yuta:20160218211804j:image
色は数色あるけど、とりあえず赤。そこそこ落ち着いた色で、下品では無い。貼り革とも合う色合い。作りはかなりしっかりしている。


f:id:kinako_yuta:20160218211903j:image
ストラップの取り付け部分は太めのものが使われている。そのためRX100初代には使えないため、それ用のパーツが必要になるそうな。



f:id:kinako_yuta:20160218212008j:image
腕に付けてみる。シュッと勝手に手に巻きつく感じで、これなら落とす心配は無さそうである。

f:id:kinako_yuta:20160218212112j:image

というわけで、高級コンデジならおすすめのストラップ。高いけどなかなか良い。どうせならアクセサリにもこだわりたいものだ。