kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

自然いっぱいの鹿児島へ行ってきた(一日目)。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20161017072341j:image

鹿児島行ってきた。今回はJAL。

 

 

鹿児島空港へ移動

 
f:id:kinako_yuta:20161015174642j:image

行きはまずとりあえずサクララウンジ…と思ったけど、今回は軽く。お酒飲めないとあんまり入っても意味がないので、確認するだけ。

 このあとパン食べにカードラウンジ行ったけど、すごい混雑でサクララウンジのありがたみを感じた。

 


f:id:kinako_yuta:20161015174736j:image

ひこうき。今回の運賃はスーパー先得だった気がする。修行という側面からはイマイチな運賃だけど、僕は基本的に修行はしない主義(JGC入会時も修行はしなかった)。

ちなみに今回の行きの分でクリスタル達成。

 

 

 
f:id:kinako_yuta:20161015174751j:image

鹿児島空港着。ここからはレンタカーで移動。

 

指宿の砂蒸しは最高だった

 指宿へ移動した。本来はこの日に山に行くつもりだったのだが、天気が悪いので延期。

 


f:id:kinako_yuta:20161015174840j:image

途中、指宿スカイラインでは霧に包まれてどうしようかと…。

 

 
f:id:kinako_yuta:20161015174921j:image

指宿といえば砂蒸し!もちろんやってきた。

 


f:id:kinako_yuta:20161015174950j:image

料金は1080円。浴衣に着替えて砂蒸し→大浴場の順番。全裸に浴衣を着て移動するので、女性は…その…ちゃんと押さえた方がいいとおもいます。

入浴シーンは撮れなかったのでアレなんだけど、砂の重さと下からの熱さに挟まれる感じ。だいたい10分が目安らしいけど、動けないから特にすることもないし、10分も入ってたら割と飽きる。適当に切り上げるのがいいかな。

ただ、砂に包まれて蒸されるなんて経験はなかなかできないし、一度はやった方がいいと思う。僕はまたやりたい。きもちいいよ

 


f:id:kinako_yuta:20161015175217j:image

干潮時には、自然の砂浜でもできるみたい。

 


f:id:kinako_yuta:20161015175259j:image

池田湖へ。ここはイッシーで有名なのでイッシーの石像がある。別にそれ以外に見るところもないから、寄らなくていいと思った。

 


f:id:kinako_yuta:20161015175359j:image

開聞岳。今度はこちらに登りたいと思っている。

 

 

 
f:id:kinako_yuta:20161015175429j:image

市内へ。ホテルは城山観光ホテル。Hotels.comの無料宿泊特典で無料!ありがてえありがてえ。普通に泊まると15000円くらい。 10泊で1泊むりょうになるから無料になるからおすすめ。

 

大浴場は露天風呂から鹿児島市内と桜島を一望できるし、風呂出たらホテルで作ってるらしいビールを飲めるし、とても素晴らしい環境だ。食事もおいしい(そこそこリーズナブルなものからガチのコースまである)。このホテルは大変よいので、次回もここにしようと思っている。

朝食が有名らしいが、その話は二日目の記事で。

 

 

その後食事へ。ホテル内のすし屋で寿司を食べて、バーで酒を飲んだ。気が付けばこの日だけで2万円近くこのホテルに使ってしまった。とてもいいホテルなのでおすすめ。