kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

マレーシア航空がビジネスクラスセール!ただしバンコク発

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

またマレーシア航空がセールしてる…

 
f:id:kinako_yuta:20161116082534j:image

 

バンコク発東京行きマレーシア航空のビジネスクラスが安い!

 条件がちょっとわからないものの、検索した限り来年1月~6月の分は往復685ドルで取ることができた。日本円にして7万円台前半だ(年内は設定がないのかもう売り切れたのかは不明)。

以前の日本発のセールではJAL運航便も同価格であったが、今回は倍額程度になっていたのでおとなしくマレーシア航空便を利用する方が良さそう。

  
f:id:kinako_yuta:20161116081202j:image

予約クラスはDとZ。どちらもJMBには125%加算となる。

 

色々検索して試してみたけど、 最低滞在日数は1日(発日の翌日に成田着なので、そのままとんぼ返り可能、日本人には関係ないけど)、最大滞在日数は1ヶ月(ちょっと短めなので短期間で修行するなら)。日本国内線はホームページではつけられない(空港が変わるから付けられないのかそもそも設定がないのかは不明)。

 

まとめると

  • 最低滞在日数1日
  • 最大滞在日数1ヶ月
  • 予約クラスはD/Z、JMB積算125%
  • 来年6月分まで予約可能

といったかんじ。

JMB125%積算なので、FOP1.5倍がなくても十分修行に使える(3331+776=4100程度、1.25倍の往復で8600FOP、単価8.2円程度)。ただ、バンコクはいまセンシティブな状態なので行動には注意が必要だ。

 なお、滞在日数が短いので合間にJALやANAのクアラルンプール発券日本行きを挟んで、数回に一回ビジネスクラスってのもいいのかも。

 

 

www.kaligo.com

海外での宿泊もkaligoで。というか海外の方がお得感ある。