kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ITM-HND 大阪・伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ&サクララウンジ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

伊丹のダイヤモンド・プレミアラウンジに入った。

 

 

 

 

ダイヤモンド・プレミア専用保安検査場

 

まずはDP用保安検査から。羽田や新千歳同様にこちらにもある。JAL側のターミナルで、モノレールから一番近いところのエスカレーターを上がってすぐのところにある(保安検査場の左側)。

 

伊丹空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ

ラウンジ入場。

 

 

ん????

 

 

 

んん????????

 

 

 

前と変わらなくね?????

 

 

というわけで軽食サービスが始まった以外は旧サクララウンジと同じ昭和の雰囲気。さらに窓がなくなって…。

 

まあいろんな好みを抜きにしても、確実にANAラウンジの方がいいと思います。はい。

 

食べるものはあるけどね。カレーパンおいしい。

 ビール。青汁もある。ウイスキーは知多!…山崎近いんだから山崎の方がいいんじゃないかなぁ…(知多は愛知県の蒸留所)。

 

 

 

伊丹空港のサクララウンジ

 

伊丹空港のサクララウンジは18番搭乗口の向かいにある(保安検査場から右にまっすぐ行ったところ)。もともと3階にあった方はDPラウンジに変わったため、サクララウンジはここだけ。

 

はい。ゲートの向かいなので便利。

4種類飲み比べできそう…。こちらのウイスキーはローヤル。でもローヤルにするならあの瓶にすればいいのに(山崎蒸留所内の鳥居を模した瓶が通常の瓶、ここにあるのはスリムボトル)。

まあ混んでるし昭和の雰囲気。

こちらも2段階の優先搭乗。

クラスJにアップグレードしてかえる。乗っちゃえば特に言うことはないです。寝たまま到着。

 

 

基本情報

ダイヤモンド・プレミアラウンジ/DP専用保安検査場

当日中にJAL国内線ファーストクラスを利用する本人、JAL国際線ファーストクラスに乗り継ぐ本人、JMBダイヤモンド、JGCプレミア、ワンワールドエメラルド会員とその同行者1名

 

サクララウンジ

JALグローバルクラブ会員、JMBサファイア、ワンワールドサファイア会員とその同行者1名、ラウンジクーポン所持者、当日中にJAL国際線ビジネスクラスに乗り継ぐ本人、同一空港でワンワールド加盟社のビジネスクラスに乗り継ぐ本人