kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

大阪国際空港(伊丹) ダイヤモンド・プレミアラウンジに入った(改装後)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

DPラウンジが改装されて新しくなりました。

 

 

大阪・伊丹空港のダイヤモンドプレミアラウンジ(改装後)


大阪・伊丹のDPラウンジは長いこと改装が行われていたけど、2019年3月で改装が終了した。というわけで、以前のサクララウンジ・ダイヤモンドプレミアラウンジに戻った感じ。これに伴いリフレッシュラウンジは営業を終了しているので注意。

改装入る直前のラウンジは窓もなくイマイチなラウンジだった上、改装期間中のDPラウンジ(もとのサクラ)は昭和のかほり漂うラウンジだったけど、改装後はちゃんと今どきのデザインになっていた。ちゃんと窓もあって開放的。

サービスとしてはDPラウンジなので軽食がある。おにぎりは焼きおにぎりとなり、持ち帰り絶対許さないマンも安心。スープはカレーチャウダー。
また、クロークあり。荷物を鍵付きロッカーに入れられるのは地味に便利。

よくわかんないオブジェ。

内装。横に長い構造で、混雑が見えにくいかも。

全体の構造。

DPラウンジの標準装備である布おしぼりは相変わらずある。

おつまみは小袋ではなく羽田と同様のタイプ。

ソフトドリンクとして青汁、ジュースサーバー、お茶やコーヒーメーカーあり。

アルコールはプレミアムビール4種(アサヒドライプレミアム、プレミアムモルツ、一番搾りプレミアム、ヱビス)、ウイスキー(知多)あり。大阪なんだし山崎にすればいいのに、と思わなくもない。

 

利用条件

JAL国内線ファーストクラス利用者とその同行者(当日乗継も対象)
JAL国際線ファーストクラスからの乗継、もしくはJAL国際線ファーストクラスへ翌日AM6時までに乗継ぐ利用者とその同行者
JMBダイヤモンド・JGCプレミア、ワンワールドエメラルド会員とその同行者