kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

岡山空港にJALサクララウンジ新設

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20181108223354j:image

岡山桃太郎空港へのサクララウンジ新規設置について - JAL国内線

こちらのプレスリリース。

 

 

 

岡山空港にサクララウンジ新設

岡山空港は従来はサクララウンジがなく、制限エリア外(保安検査通過前)の提携ラウンジ(ラウンジマスカット)を利用する形だったけど、なんと制限エリア内に新設されるそうな。ANAラウンジが制限エリア内にあるので、それに対抗するためなんだろうけどすごいっすね。その金で飛行機買えと思わなくもないけどそれはともかく。

オープン予定

2019年春

インテリア

ここ最近リニューアルされている広島や新千歳、那覇、鹿児島と同様に「日本のたたずまい」をコンセプトにしたインテリア。
こればかりはできてみないとわからんですね。


f:id:kinako_yuta:20181108223354j:image


f:id:kinako_yuta:20181108223408j:image

 


f:id:kinako_yuta:20181108223418j:image

 


f:id:kinako_yuta:20181108223450j:image

こういうイメージだそうな。見た感じは少なくとも鹿児島よりよさそう。

ちなみに現状ではJALのラウンジは↓

ダイヤモンド・プレミアラウンジ


東京羽田
大阪伊丹(改装中)
新千歳
福岡
那覇

サクララウンジ


新千歳
仙台
小松
東京成田
東京羽田
大阪伊丹(改装のため閉鎖、代替ラウンジあり)
大阪関西
広島
松山
福岡
熊本
鹿児島
那覇

提携・共有ラウンジ


青森
中部
岡山
宮崎

というかんじで、このラインナップに岡山が新たに加わるかんじ。

ここ最近のリニューアルは・・・広島や新千歳、那覇はよくなったけど、鹿児島についてはかなりがっかりな感じだったのでどうかなぁ。完成したら入りたいところ。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


なおこれでJALとANA両方とも就航している地点で、ラウンジが片方しかない空港はゼロになった(福岡に関しては最上級ラウンジはJALのみ)。
これらの空港より本数が多いけどどちらもラウンジがない空港はそれなりにあるので、これから新設される可能性はどこも低そう。まあ国内線のラウンジなんて大したことないので、いいんだけどね。