kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL516 CTS-HND Y BA特典で帰る

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

往路はANA、復路はJALでした。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 行きの話。

 

新千歳空港のダイヤモンド・プレミアラウンジ

 


この前の週は那覇にいたけど、那覇のDPラウンジは激混み。それから比べると新千歳は人が少な目。まあ修行ではあんまこっち来ないもんね。
新千歳はサクララウンジでも十分良いのだけど、DPラウンジもいいですね。

地方では珍しくバラン17年。那覇が知多なのとは大違い。…地域的には竹鶴なりフロム・ザ・バレルなり…と思わなくはないけど、まあバランタイン17年はいい酒です。

 

内装はこんなかんじ。まあ最近の改装されたラウンジ準拠の内装…だけど、新千歳のサクラが一番好きかな。

アルコールはサッポロクラシックがあるのが良いですね。

 

ブリティッシュエアウェイズの特典でJAL利用

ブリティッシュエアウェイズでJAL国内線を利用するのは大変お得というのは有名な話だけど、ここのところ微妙に使いにくくなってきている(オンラインだと直前予約ができなくなったり、JALからだと直前予約ができるようになったからJAL側から取った方が有利になったり)。さらに情報流出とか…。

また制度変更もうわさされているし、どうしたもんかな、という気持ちはあるけど仮に必要マイル数が倍になってもそれなりにお得なので使うとはおもいます。それはともかく飛行機の話。

特に変わりはなし。767は座席の横幅も広いし快適。国内線だと当たり機材かな、という印象。まああとは特に何も変わらず、いつも通り。