kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ブリティッシュエアウェイズ Galleries First Lounge (London Heathrow Terminal5)へ行った。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

BAのファーストクラスラウンジ(ヒースロー、ターミナル5)に入ってきた。

www.britishairways.com

 

 

 というわけで入ってきた。BAの基幹ラウンジであるロンドン・ヒースロー国際空港ターミナル5のファーストラウンジ(Galleries First lounge)。

 

ブリティッシュエアウェイズのラウンジはここのほかにT3にもあるので、JAL便利用の場合はそちら、BA便利用の場合はここ(ターミナル5)を利用する感じ。

 

到着時点ですでに時間が押していたため、さくっと見て回る。

Galleries First Loungeのこだわりアルコールたち

 なんといっても酒。
f:id:kinako_yuta:20171104023811j:image


f:id:kinako_yuta:20171104023829j:image


f:id:kinako_yuta:20171104023857j:image


f:id:kinako_yuta:20171104023918j:image

酒のラインナップはなかなか面白くて、高級とはとても言えないボンベイサファイア(ジン)のとなりにジョニーウォーカーブルーラベル(ウイスキー、現地価格190ユーロ程度)が並んでいたり、ウオッカも高級品だったり(グレイグースにシロック!)。このほかにバルヴェニー12年トリプルカスクや、グレンリベットの免税店限定品があったりと面白いラインナップ。カクテルベースもたくさんあるので、バーサービスが欲しいかなぁという気もする。また水はスコットランドの水だったので、ウイスキーのチェイサーにはぴったり。さすがにウイスキーの国ってかんじ。


f:id:kinako_yuta:20171104024146j:image

 ワインについてもかなり気合いが入っており、赤3白5泡2という強烈なラインナップ。朝から飲んでしまいました。というかこのラウンジは酒に全振りってかんじ。

 

食事はあまりにもおいしくなさそうだったので省略。チーズとかはあったけどね。酒でも飲んどけ!ってことかな。時間が変われば印象も異なるのかもしれない(訪問は朝)。

 


f:id:kinako_yuta:20171104024506j:image

ソフトドリンクはジュースがたくさん。また、紅茶はTwiningのティーバッグだった。

 

とまあこんなかんじ。30分くらいしか居られなかったのであまりよく見れてないけど、酒飲みにはたまらんラウンジでした。

 

利用条件:ワンワールド加盟各社のファーストクラス利用者、ワンワールドエメラルド会員と同行者1名

ブリティッシュエアウェイズのファーストクラス利用者は別のラウンジが用意されている(コンコルドルーム)。