kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Gold,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】JL111 HND-ITM F お正月の国内線ファーストクラス

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

大阪行ってきた。

 

お正月のJAL国内線ファーストクラス


今回は両親とともに旅行。食事どうしよ?となった結果機内食で済ませることに。

おせち。

というわけでこんな感じ。おせちに日本酒。日本酒は「播州一献」。わりと好きなお酒だけど、昨年は蔵の受難の年だったようで…早く再興してほしい。

 

まあ短い時間だけど快適に過ごすことができた。長距離線でもう少し取りやすいといいんだけどね。

なお両親はファーストクラス初体験だし、国内線DPラウンジも初体験(国際線ファーストクラスラウンジは母は入ったことがある)。
こいつ…いつもこんなことを…?)という目で見られるのであんまおすすめしません。はい。

 

おせち自体はぼくはあんま好きじゃないんだけど、機内食として出てくるのは季節感があっていいですね。なお日本酒は飲みきれなくてもプラカップに移してくれるので安心してゆっくり飲みましょう。