kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】HND-CTS Y ANA便で新千歳へ(2018/12)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

ノンステータスでANAに乗った。

 

 

期間限定で割引されていた海外専売のDiscover JAPAN運賃でANAに乗る

今回の運賃は特典ではなく、ANAのDiscover JAPAN運賃。10月29日まではふっこう割の恩恵で片道なんと6000円の激安運賃だった(日本人も利用可能、ANAはウェブ周りは本当に見やすくいてよい)。
なおJALでは同種の運賃はあるものの購入できず、ANAのみ。また、似た運賃にExplorer JAPAN運賃もあるけど、こちらは海外在住でないと購入できない。
なお予約の確認はアプリ上で簡単にできるうえ、eチケットの出力も簡単だった。…JALもこのくらいできればなぁ…。

今回はステータスが一切ない上、同行者はゴールドカードもないためラウンジが一切使えない状態。まあ朝だったからいいんだけど…。

 

 

搭乗。ANAはグループ制になってかなりわかりやすくなった。JALもやるべきですね。


777-300に詰め込まれて新千歳へ。相変わらずしんどい座席。真ん中に押し込まれるとマジできつい。

到着。まあお値段的にもLCC乗ったと思えばいいのかな。なおマイル積算率は30%とかなり厳しいけど、特にこだわりがなければUAあたりの海外他社に付けるのがいいんじゃないでしょうか。

結構スタアラに乗る機会が増えてきたので、ぼちぼちスタアラのステータスがほしいなと思わなくもないけど・・・まあJALのダイヤと掛け持ちは厳しいしどうしたもんか。・・・まあ1年JALに乗らずにエーゲかTKあたりで達成するのがいいんだろうけど、エコノミーメインでやろうと思うとやっぱりJALやフィンエアーを選んでしまうしなかなか難しい。