kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

【搭乗記】JL41 HND-LHR Y 深夜便でロンドンへ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

2度目のJL41。

 

 

JL41 HND-LHR  羽田から深夜便でロンドンへ

 

昨年は就航直後にパリへ向かうために使ったこの便だけど、今回はミュンヘンへ向かうのに利用した。
というのもJALを利用した弾丸欧州旅行には多少遠回りでもこの便が一番便利。

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 以前使ったときの話。

 ラウンジは特に変わりなし。今回の鉄板焼きは魚だった。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 


f:id:kinako_yuta:20180925092548j:image

搭乗。この便はSS8もしくはSS9で運航。飛んだらすぐ寝て、8時間くらいしっかり寝れるのはとても良い。
ビジネスのアップグレードキャンセル待ちしてたんだけど、結局落ちてこなくてつらい。

 


f:id:kinako_yuta:20180925143810j:image

その場合に備えて、後ろに気を遣わなくていい最後尾をおさえておき、今回も睡眠導入剤を利用した。

まあJALの場合アップグレード失敗しても十分快適なのでいいですね。ありがたい。…と思いきや、この座席はリクライニングに制限があってほとんど倒れず。参った。

 


f:id:kinako_yuta:20180925085703j:image

食事はハヤシライス。現地時間AM3:30の食事として適切なのかどうかはともかくとして、ハヤシライスはまあおいしいよね。

 


到着して乗り継ぎ。それにしても、もう少しロンドン到着が早くてもいいからもう少し早い時間に出られないものか…。