kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

クラフトビールや日本酒が飲める 酒工房 独歩館

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20201122214559j:image

 

岡山国際ホテルの宿泊プランに、こちらでの夕食がついていたので行ってきた。

 

岡山市の西川原・就実駅(山陽本線)徒歩3分、酒工房独歩館

酒工房独歩館は、岡山にある宮下酒造直営店(駅から近くて便利!)。独歩ビールがわりと有名かなとおもいます。で、こちらはレストランがある。

岡山国際ホテルの宿泊に、こちらの夕食がついているプランを予約した。で、そちらのコースのお値段は3500円らしい。あんまり期待していなかったけど、なかなか良かったです。

250mLのピルスナー(無濾過、醸造所限定ビール)がついてくる(こちらは3500円のプランでついてくるのかは不明)。


f:id:kinako_yuta:20201122214609j:image

 前菜セット。


f:id:kinako_yuta:20201122214621j:image

おつくり。


f:id:kinako_yuta:20201122214632j:image

 鍋。


f:id:kinako_yuta:20201122214640j:image

 デザート。


f:id:kinako_yuta:20201124173438j:image

ビール3種(1200円)。

全体的に美味しかったのもさることながら、ビールがとにかく安くてびっくり。3杯セットで1200円はなかなかお値打ち。こちらの宮下酒造は色々なアルコールを作っているので、また訪問してみたいところ。