kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-PLT, SPG-PLT, accor-Gold。訪問国数:20

東京ステーションホテルの「カメリア」でカレーを食べる

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180917122916j:image

東京ステーションホテルでカレー食べてきた。

 画像はカメリアの入り口のところ。

 

東京ステーションホテルの「カメリア」でカレーを食べる

 

東京ステーションホテルは東京駅の建物の中のホテル。丸の内側の改札出て上を向くと立派な建物があるけど、あれがステーションホテル。丸の内の南側に入り口があるよ。

東京ステーションホテルはスモールラグジュアリーホテル加盟、また日本クラシックホテルの会会員ホテル。わりと重厚な感じ。

で、東京ステーションホテルにある「カメリア」へ行ってきた。

 なんで今回ここのカレーを食べに来たかというと、これ。↓

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 カレーのスタンプラリーやってたので、これは食べねば!ということで。なおスタンプラリー自体には手をつけてない。カレーもらえるだけだし。


f:id:kinako_yuta:20180917122939j:image

というわけでカレー(2480円)。

 

味としては…普通(普通においしいけどそれだけ)。上にカットステーキがのってるんだけど、味わいとして浮いちゃってるんだよね。ステーキ単体としてはとてもいいのに、カレーには合わない。

また、煮込まれてる牛肉は獣臭がほとんどしないいい牛肉。ところがカレーのルウ自体の出来が「普通にうまい」程度におさまっていて…なんというか惜しい感じのカレー。

以前食べた金谷ホテルのカレーはその辺正反対で、素材はアレなのにルウがしっかりしてて(そして相性バッチリ)とてもよかったのだけど…もう少しがんばってほしいかなというかんじ。

どっちがうまいかと言われれば金谷ホテルの方がうまいかな。また、個人的にはJALカレーの方が好み。

 

なおこのカレーはカレーの旅スタンプラリーのキャンペーン用で9月30日まで。とはいえだいたいこういうのってルウは共通だよね。

 


f:id:kinako_yuta:20180917123256j:image

ついでに食後に頼んだオリジナルカクテル「東京駅」。苦味が印象的なんだけど、いきなり苦っ!って感じではなくじんわりと効いてくるかんじ。これはすごく良いカクテル。

本来はバーで飲めるものだけど、カメリアでもいただけるのでこちらはおすすめ。

 

というわけで、感想としては

雰囲気は◎、味は○、コスパは△ってところ。

カメリア自体は雰囲気としては重厚でいいかんじ。食事もまあ…ホテル価格と考えればまあ…というぐらいなので、ほかのメニューも試してみたいかな。カクテル、ビールともにいいかんじだったので、メインバーの方も訪問してみたい(メインバーは17時開店)。

 

 

基本情報

営業時間:

11:30〜24:00(L.O. 23:30)
ランチ
平日  11:30~14:00(L.O.)
土日祝 11:30~15:00(L.O.)
ディナー
17:00~22:00