kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

ロンドン行き深夜便、JL41で利用可能な平和島温泉を利用してきた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

f:id:kinako_yuta:20171001220120j:plain

f:id:kinako_yuta:20171001220124p:plain

平和島温泉を利用した。平和島温泉から空港まではJAL利用者用のバスが出ており、便利。1日二便。欲を言えばもう少し早い便で…。

JAL、羽田-ロンドン深夜便 冬ダイヤ、エコノミー客もラウンジ利用可

ロンドン線のメディアの記事。

 

ロンドン行き深夜便JL41利用で平和島温泉を利用可能

使い方としては、キャンペーンページから平和島温泉のページに飛んでバス予約、当日eチケット控えを受付に提出。入浴してからバスで空港へ向かい、空港でチェックイン、という流れ。深夜時間帯だとシャワーも混みそうだし、風呂にみんな入れるというのはとても嬉しいところ。また、JL41搭乗者全員が利用可能となり、混雑が予想されるサクララウンジを避けられるという面でも嬉しい。

 

www.jal.co.jp


2018年3月24日まで。

対象:

特典航空券、コードシェア(BA)便の航空券をお持ちのお客さまも含めて全員

 

 というわけで、便名関係なくJL41に乗れば使える感じ。ありがたい。

 

 

 

場所的に「平和島」にあるため、都内からは京急で1本、しかも混雑する快特を避けられるのはありがたい(時間的に混んでないとは思うけど)。平和島駅からは100円のバスがあり(大森駅からの利用も可能)、受付にバス車内のチケットを渡すとお金を返してくれる。

 

 

 

 


f:id:kinako_yuta:20171102203341j:image

バスは大森から利用した。大森駅東口の6番のりばにバスは来るけど、電光掲示板は「運行終了」。でも行ったら普通に来たので、ちょっと不安になるけど大丈夫。

 


f:id:kinako_yuta:20171102212059j:image

バスは行きは100円が必要だけど、運転手のところにあるこのチケットをフロントに出すと100円返してくれる。帰りは利用券をもらえばお金の支払いは不要。

 (ちなみにバスはお釣りが自動的に出てくるタイプ)。


f:id:kinako_yuta:20171102212208j:image

 こんなかんじ。

JAL専用バスを使わなくてもOK、ただしバスの予約は必要

JGP以上の場合はJAL専用バスを利用するとファーストクラスラウンジの鉄板焼きが食べられなくなるのと、到着が遅くなるというのが難点(鉄板焼き目当てに行くかはともかくとして、寝やすい座席はすぐ埋まるので早めに行った方がいいなと感じた、サクララウンジの利用対象者も同じだと思う)。まあその辺をどう考えるか…というかんじ。…というわけで電車で空港向かいました。はい(JGC事務局に問い合わせて、問題ないことを確認済み)。バスの最終が22時40分なので、欲張りたい場合は結構早い時間に風呂入らないといけない感じ(僕は早風呂なので問題なかったけど)。

なお、JAL専用バスの予約がないと利用自体ができないようなので、ホームページでとりあえず予約→時間的に早すぎるようなら当日その場で乗らない旨を伝えれば良いみたい。

 


f:id:kinako_yuta:20171102212225j:image

このバス、立地的に客がタバコ臭いので苦手だとつらいかも。

 

中は露天風呂はないけど、炭酸風呂やちょっとかわったものもあった。ただ全体的に清掃が甘くて、無料か割引がないと利用したくないかな…というかんじ(泉質的に仕方ないんだろうけど)。まあラウンジのシャワーの待ち時間に怯えず、確実に風呂入れるのはありがたいけどね。