釧路の往復をまとめて。というのも国内線はそんなに書くこともないので。
ちなみに今回はBA特典利用。
観光の話は↓。
秋真っ盛りの釧路を観光。湿原とかタンチョウとか(しつげん55パスを活用する) - kinakoの便所の落書き
往路 釧路行き。TODOFUKEN SEALをもらう
まずはいつも通りDPラウンジ。この日はとても混んでいたので専用検査場はありがたかった。
搭乗。737-800。バス搭乗なんてひさしぶりだ。
10月からシール配布(JAL TODOFUKEN SEAL)が始まったのでもちろんもらうことに。
釧路到着。ここからレンタカー借りた。
釧路は思ったより楽しかった。
秋真っ盛りの釧路を観光。湿原とかタンチョウとか(しつげん55パスを活用する) - kinakoの便所の落書き
復路 釧路空港のラウンジを使う
帰り。
釧路空港にはラウンジがない。エアラインラウンジどころかカードラウンジすらない。なので、有料の待合室を使ってみた。1時間500円。
飲み物。
室内。ひとりきり。
電話するとどこからか係員がやってくる。1時間500えん。
まあ大したものはない。制限エリア前(保安検査場通過前)にあるので、あまりのんびりする環境でもない…と思ったけど、767運航だと待合室の席数が足りてないのでギリギリまでここで待つのも手。
ラウンジ利用券はポイントカードになっており、5回利用で1回無料(複数人利用の場合、まとめることも可能)。絶対そんな使わないけど。
空港としては小さくて、広島の国内線側くらい?(あちらはカードラウンジもエアラインラウンジもあるけどね)。
で、乗って帰った。シールは行きに3枚、帰りに4枚もらった(帰りはダブったそうで機材の割には少ない)。
という感じ。TODOFUKEN SEALは見たところ誰ももらってなかった。路線的にあんまオタ的な人が居ないからなのかな。
なお今回はブリティッシュエアウェイズの特典を利用した。往復で12000円くらいでJAL国内線に乗れるのでおすすめ。
ブリティッシュエアウェイズの特典はイベリア航空のマイルと組み合わせてお得に利用可能。前日でも取れるので、思い立ったらすぐに旅行ができる。
宿泊予約はKaligoを使えばBAマイルがたまる。ホテルにこだわりが無い場合、Hotels.comやExpediaなんかとともにKaligoを選択肢に入れるのもアリ。
今までの記事。