読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行関連の話とモバイルの話が中心。

"お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン 詳細発表!

JAL

FOP2倍キャンペーンの詳細発表してた。登録は12月から。

 

FLY ON ステイタス会員限定"お好きな1カ月間いつでも"JALグループ国内線FLY ON ポイント2倍キャンペーン


f:id:kinako_yuta:20161109065512j:image

 JALサイトにログイン後、自分のキャンペーン画面に告知が出ている(対象のお客様限定欄)。こちらからも。

 

 

キャンペーン期間

2017年4月1日~2018年3月31日

 

つまり、JGP(80000FOP)やDIA(100000FOP)修行を効率よくするなら、再来年の1月に回すという手もある(FOPのカウントは1/1~12/31の暦年)。1月は那覇線が安い&1月に固めてやればサービスを受けれる期間が長くなる。

 


f:id:kinako_yuta:20161109065520j:image

 登録期限はわりと直前

登録期限はざっくりいうと各月の前月末くらい。9月以降の分は7月末。仕事やその他の都合ですぐに決められなくても、直前まで待ってくれるのは親切だ。

なので、1月末の先得売り出し開始日に一気に確保してしまうのがよさそう。

 

  

FOP加算の仕組み

FOP加算の仕組みが発表。ボーナスである400FOPに関しては倍にならず、フライト分だけが倍になる模様。つまり効率を考えると先得で沖縄に行きまくるのがよさそう?長距離線では400FOPのボーナスは相対的に低くなるため、国際線の国内区間か先得+クラスJあたりが効率よい。

 

また、もしふっこう割が4月以降も設定された場合、ツアーでの50%の積算率を考えてもFOP単価は宿泊込みで5円台もしくはそれを上回る単価をたたき出せるため、ふっこう割の動向にも注意が必要だ。

 

国際線の国内区間はNGとの記載は特にないため、OKASINあたりがよいのでは(GK運航便は対象外なのに注意)。

f:id:kinako_yuta:20161109065534j:image

対象者は今年12月までにクリスタル以上を達成した人

このキャンペーンに参加するためには今年クリスタル以上になっている必要がある。

なので、これから修行しようという人には全く向かないキャンペーンだ(いまクリスタルでJGCに入会したいだけなら今年サファイアを目指すべき)。

 

今年仕事等でクリスタルに偶然なった人や、来年JGP以上を目指す人にはありがたいキャンペーンだ。個人的には長期間サービスが受けられる2018年1月の修行がおすすめ(沖縄線も安いし)。

 

400FOPボーナスとJALカード5000FOPボーナスも重複適用になると発表されているため、こちらも安心。

 

JAL SKY WIDER 

修行と無縁だった人もこの機会にOKASINでもどうぞ。

※OKASIN:沖縄那覇発シンガポール行き往復+ 別に国内線の 羽田那覇、那覇羽田を購入して行う修行。国際線航空券の国内区間のマイル積算率が100%な上に往復分で1万円なのでとても割がよい