kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機はあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。

香港で肝を冷やした話。帰れないかと思った

夜の街へ繰り出したぼく。そのときやらかしました。

 

 

 

フェリー乗るのにやらかした。謎の小島に連れて行かれる

 

夜景でも見ようかなと思って、スターフェリーに乗ることにした。スターフェリーはセントラルでは7番のふ頭(ピア)から出る、対岸行きのやつ。となりの8番ピアが一番端っこで、そこは海洋博物館になってる。なのでその先には何もない。

 

駅からバス乗り場を通り、ふ頭へ行き、隣に一つしか見えないのでここだと思い乗ったら…あれ?いつもと船違う?

 

出航。

 


f:id:kinako_yuta:20170918150408j:image

ん?

 


f:id:kinako_yuta:20170918150425j:image

 

んんん???

 

 


f:id:kinako_yuta:20170918150450j:image

やらかした…!!!!!!!!!

 

 

というわけで初めての小島に上陸。

 


f:id:kinako_yuta:20170918150539j:image

なお島の繁華街はこんなかんじの模様。店もなにもないので、本当にとんぼ返りするしかなかった。

 

 

20時に到着し、折り返しのセントラル行きが20分発ということですぐに乗ったけど、まあこの島は明るくないとなにも出来なそうだし仕方ないね。うん。

 

ちなみにこのフェリーが最終ってわけではないみたい。ある意味すごい。

まあこの島で動けなくなった場合、日本に帰れなかったんだけどな!!!!

 

 

乗り物の行き先はちゃんと確認しよう

というわけで、今回の敗因としては

  • いつものフェリー乗り場だと思ってしまった思い込み
  • 行き先を確認しなかった
  • ちょっとおかしいなと思ったときに確認しなかった

とまあ自業自得なかんじ。皆様も乗るときはよく確認してね…!!!!!!!!!

 

地図で見てみると…


f:id:kinako_yuta:20170920071613j:image

赤で手書きでかかれているのがふ頭の番号。

で、本来7のふ頭から乗らなければならなかったんだけど…


f:id:kinako_yuta:20170920071706j:image

緑は歩いた経路、青は視線。

8のふ頭(海洋博物館)が見えず、7が海洋博物館だと勘違いしてしまった。さらに悪いことに7には船が泊まってなかったのだ…。よく見ればよかった本当。

 

せっかく行ったので次回はこの島リベンジも考えております。はい。