kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

マレーシアの味、肉骨茶(バクテー)を東京でも。十条の肉骨茶へ行ってきた

唐突にマレーシアに行きたくなってきた。しかしコミケの原稿があるため旅行に出るわけにはいかず…ピコーン!都内で昼飯食べよう! というわけで行ってきた。

IHG、使い始めました

ホテルはわりとどうでも良いタイプなんだけど、今回はIHGを選んでみた。

JGP修行もようやく終了。え?まだ上があるって?

JGP修行もようやく終わり。振り返りとこれからの話。

Gear S3のバンドを交換。金属バンドに替えてみたよ

Gear S3のバンドはもともとイージークリックタイプのバンドがついてるけど、以前の記事でこれをちがう革バンドに交換した。

JGP修行15日目。雨の日の宮古島での過ごし方

夜~帰りまでの話。 kinako-yuta.hatenablog.jp 前の話。シュノーケリングしてた。

AdSenseのおはなし。収益の最適化ってなんだ?

このサイトでもやってるAdSenseの話。

駅構内のニューデイズで生ビールが補給できるようになってた

大宮駅での話。

ここ最近を振り返って一番良かった○○悪かった○○(飛行機編)

とはいっても今年はJALとマレーシア航空しか乗ってない。なので昨年分もまとめて。

JGP修行14日目。宮古島でシュノーケリング

これで修行(?)も終了。宮古島行くぞ!

今年前半を振り返って一番良かった○○悪かった○○(ホテル編)

まだ全部書ききってないけどJGP基準に到達してました。その中で良かったことや悪かったことをいくつか取り上げていきたいな。ただ修行に限らず今年前半の旅行として(6月は渡航予定なし)。

JALの国際線で弾丸旅行する

JAL

JALの国際線で弾丸旅行をしたいって思った。弾丸するとなると夜行便がいいよね。

JGC修行にも最適。auの海外データ定額

ぼくがいつもマレーシアでつかってるやつ。 kinako-yuta.hatenablog.jp 以前の記事。

浜松町駅の改良をするって話

浜松町を改良するそうで。 response.jp

カタールが中東諸国から断交された件

あんまニュースになってないけど、サウジ、エジプト、アラブ首長国連邦(UAE)、バーレーン、モルディブ、イエメンから断交されたそうな。この国は今後増える可能性も。 エジプトとサウジアラビア、カタール航空機を飛行禁止に 断交受け - BBCニュース し…

RX100M5用アンダーウォーターハウジングを使ってみた

ソニー アンダーウォーターハウジング「MPK-URX100A」 MPK-URX100A 出版社/メーカー: ソニー メディア: 付属品 この商品を含むブログを見る これ。買ってからだいぶたってるけど、レビューする。

JGP修行13日目。Hotels.comのありがたみ

ハイアットに泊まってしまった。まあほとんどお金出してないけど。帰りは普通席。 kinako-yuta.hatenablog.jp 前の話。