kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

駅構内のニューデイズで生ビールが補給できるようになってた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

大宮駅での話。 

 

 

 

なんと改札内エキュート側のニューデイズ(JRの南側通路、新幹線に一番近い在来線内)にビールサーバーが!

 

 f:id:kinako_yuta:20170619223648j:image

380えんでビールが飲める。店員にお金を払ってカップをもらえばビールタイムだ!!!銘柄はごらんの通りアサヒスゥパァァァァドラァァァイでございます。

 f:id:kinako_yuta:20170619223652j:image

 蓋つき。なお普通のストローが刺さるタイプの蓋なので微妙に漏れるのはご愛嬌。これで大宮駅のサラリーマンの視線をゲット!

 

…いやね、マジでめっちゃ見られる。ぼくが手で持って移動してたらすごい顔してるおじさんとかいた。

新幹線改札に一番近い位置にあることから新幹線乗客をねらってるんだろうけど、宇都宮線のグリーン車で飲むのもオツだと思います。サーバーの管理はいまのところ良いのか、ちゃんとおいしかったので新幹線乗るついでにぜひ。

 

f:id:kinako_yuta:20170620064207g:plain

黄色で●したところ。

 

どうやらサーバーがあるのは大宮だけではないらしいので、お近くの駅で探してみるといいかも。