kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】BA951 MUC-LHR ミュンヘン国際空港は避けた方がいいよ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 ドイツはこういうところが…

 

BAへロンドンへ。オクトーバーフェストの時期にミュンヘンで出国するのはやめた方がいいよ

ミュンヘン空港は出国が激混み。写真はイミグレがすぐそこなので撮れなかったけど、出国列に並び始めて1時間50分でようやく出国して保安検査を通過するというクソ仕様。

以前ミュンヘンで入国した際も1時間くらいかかったので、ミュンヘンで出入国するのはやめたほうがいいですね。この時期限定かもしれないけど、あまりにひどい。

なお、たくさん並んでいても係員が増えることはないのもいかにもドイツ的。

で、搭乗。BAは座席は狭いけど座り心地は良好。

機内販売も買わずにヒースロー着。