kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【搭乗記】AY1405/JL6827 Y HEL-MUC ミュンヘンへ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

ミュンヘンへ乗り継ぎます。

AY1405 Y HEL-MUC 繁忙期のミュンヘン行き

 

ヘルシンキからミュンヘンへはフィンエアー。

この日はオクトーバーフェスト初日。この時期のミュンヘン入国はゴミとしか言いようがなかったので(前回はドイツ入国に1時間かかった)、シェンゲン域への入国を済ませられるフィンエアー利用が一番楽。


この便は本来機内Wi-Fiが利用可能なんだけど、接続ができることはなかった。なんでや!


シート自体はタブレットホルダーがあるタイプ。使っている人は見たことがないけど…(みなさん手持ちで使っている)。

この席はA席がないタイプ。Bを取ると広々使えるかも?

ここでもエメラルドの1ドリンク無料が使えた。お金払うつもりで普通に財布出してたら「エメラルドならいらないよ」と。

で、ミュンヘンへ。