kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港フィンエアーラウンジ(シェンゲン内、AY72から乗り継ぎ)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

いつもゲロ混みなフィンエアーラウンジ、AY72で利用してみた。

 

 

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港シェンゲン域内のフィンエアーラウンジ

毎度毎度、ゲロ混みになることがわかりきっているので、今回は成田発の一番早い便であるAY72を利用して、混雑状況の観察に来た。
というのも、アジアから到着する便は
・AY72(成田)
…(韓国・中国からの到着便複数)
・AY80(名古屋)
・AY78(大阪)
・JL413(成田)
・AY74(成田)
という順番なので、JL413の頃にはいつもラウンジが大変なことになっているため。
しかもたいてい一番遠い位置かバスゲートに付けられるし…。


で、どうだったかといえば…まあカウンター席ならグループでも座れるかな?という程度。
多少マシだった。日本からの客がやっぱ多いのね。

お茶。

アルコールはまあ特筆するものはないです。

待ち時間をそれなりに潰してから土産物を冷やかしに行くのがいいですね。はい。