kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

福岡県民のソウルフード?ウエストでもつ鍋を食べてみた

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20190831180453j:image

噂のウエストへ行ってみた。

 

 

 

ローカルチェーン・ウエストでもつ鍋を食べる

 

最近テレビで取り上げられたこともあり、人気らしいウエスト。ぼくが知ったのはやじり鳥さんのこの記事。↓

www.bousaid.com


おいしそうだしやすい…というわけで、ぼくも行ってみた。
なお、もつ鍋の提供があるのは17:00~のみで、ウエストでも業態の違うお店が色々あるため、全店にあるのかは不明。



f:id:kinako_yuta:20190831180503j:image


まずはもつ鍋2人前600円。安すぎる。
充分にうまい。ただ、モツが噛み切れないレベルのものが数点。モツ自体を食べるというより、もつ鍋風味の具を食べる感じで。

 


f:id:kinako_yuta:20190831180557j:image

豚しゃぶポン酢と塩きゅうり。300円と350円だったかな。箸はキニシナイ!


f:id:kinako_yuta:20190831180711j:image

生は350円で、黒ラベルだった。やすい。

 

まとめ:一人で安く楽しめる

というわけで、大満足。お会計はこれ+ビール2杯でなんと1910円!ビールとつまみ抜けば1000円しないでもつ鍋を味わえるのは素晴らしい。
もちろんもつ鍋自体は専門店の方がおいしい。そんな絶品グルメ!的なものを求めてウエストに行く人はいないとは思うけど一応…。
もつ鍋って提供が2人前からのところが多いので一人では食べきれないんだけど、ウエストのもつ鍋はサイドメニューを食べること前提なのか、2人前でも十分食べきれる量。
これは一人旅にはとてもありがたい仕様。
また、どんなに頑張っても2000円は超えないであろうウエストのリーズナブルな価格設定は出張手当にも収まる親切設計で、出張族にもいいんじゃないでしょうか。