kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

宮古そば「どらえもん」。国際通りで沖縄そばならここ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20180901192925j:image

いたるところで紹介されてる宮古そばの名店、「どらえもん」に行ってきた。

 

 

 

どらえもんは国際通りにある宮古そばの名店

 


老舗の宮古そば屋「どらえもん」(沖縄那覇/国際通り)で食す「どらえもんセット」。 - やじり鳥

どらえもんはやじり鳥さんや、その他のブログでも取り上げられてるので今更感が漂うけどぼくは初めての訪問。
f:id:kinako_yuta:20180901192944j:image

メニュー。


f:id:kinako_yuta:20180901192958j:image

宮古そば(550円)。かつおだしがよく利いた、大変おいしい沖縄そば。正直沖縄そばなんてどこも同じやろ?というイメージもあるかと思うけど、ここのは沖縄そばの延長線上の味なんだけどとてもおいしい(そもそも沖縄そばと宮古そばはちょっと違うというのはおいといて)。ちなみに沖縄そばの麺って茹でおきなんだけど、ここのはハリがあっていいかんじ。

宮古そば - Wikipedia

 

 

国際通りにあるので、どこかで飲んだ帰りに食べるにはとても良いかんじ。また、半そばもあるのがうれしい。また来よう。

 基本情報

住所:沖縄県那覇市久茂地3-2-17
TEL:098-862-3525
営業時間:11時~23時
定休日:無休
駐車場:なし