kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

NH610 KMI-HND 新機材A321neoで宮崎から東京へ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ



新機材はやはりわくわくするね。

 

 

 

 A321neoに乗って東京に帰る。個人用画面付きの最新機材

今回乗った機材はA321neo。納入日が昨年の11月らしく、機内もすごい綺麗。
f:id:kinako_yuta:20180415185013j:image

個人用画面付き。ANAは国内線機材にも順次個人用画面を設置するそうな。それはそうと画面てっかてか!


f:id:kinako_yuta:20180415185026j:image

足元は通路側ならなんとか足が組める。

f:id:kinako_yuta:20180415185056j:image
USB電源付き。これはいいっすね。

 


f:id:kinako_yuta:20180415185108j:image

荷物棚の青はライト。かっこいい!


f:id:kinako_yuta:20180415185130j:image

コントローラー。黒いところはポインター。シンプルだけどかっこいいね、質感がすごくいい。AppleTVのリモコンみたいな。


f:id:kinako_yuta:20180415185138j:image

 裏側はゲームパッド。ただしこの便のエンターテイメントシステムにはゲームはない。国際線に入れる機材と共通なのか、そのうち国内線でもゲームができるのかは不明。


f:id:kinako_yuta:20180415185150j:image

機外カメラつき。これはうれしいね。なお当たり前だけどWi-Fi対応。ただ遅い…。

またビデオプログラムは結構充実していたのと、ストリーミング再生されてるCNNとNNN24が見れる。…Wi-Fi遅いのそのせいなんじゃないかな…という気が。

個人用画面の操作性はかなりよく、動作はぬるぬる。iPadみたいなタブレットを操作しているような感覚で、スマートフォンを日常的に使っている人なら特に苦労せず操作可能。

ただ、手が乾燥しているご老人には操作が難しそう(実際操作出来てない人がちらほら…)。

 

座席は座りやすくはないんだけど(というか座り心地悪い)、777と比べたらいいかな。やはり新しい機材はいいね、ワクワクするしかっこいい。これはプレミアムクラスも乗ってみたいなとおもったよ。