ACホテル泊まった。
ACホテルベネチア(AC Hotel Venezia)に泊まった
ACホテルは国際ホテルチェーン・マリオットのブランド。わりかし安めで、スタイリッシュなホテルが多い。
とはいえ宿泊費が異常に高いヴェネツィアなので、それなりのお値段になってしまう(200ユーロ)。それでも本島のホテルとしてはわりと安くてよかったかな。
というのも、ベニスって建物が古くて、水周りがいまいちだったり、空調がいまいちだったりすることが結構ある。そんな中で200ユーロで安心の国際ホテルチェーンに泊まれるというのは大変良い。
さらに、立地は鉄道駅のサンタルチア駅やヴァポレット(水上バス)のりばまで5分程度、島内唯一の車が乗り入れられるローマ広場まで徒歩2分程度で歩いていける。また、ローマ広場の北側にはスーパーマーケットもあり、お土産を買うのにも困らない立地で大変便利。攻守ともに(?)抜群のコスパとなっている。今回は、クッソ高いダニエリに2泊もしてられないってのと、翌日朝に電車でミラノで戻るため、という二点から1泊ずつホテルチェンジをすることとなった。
なお、ACホテルに関してはマリオットのエリート会員でも朝食は無料ではないので注意。
ロビーからスタイリッシュ。
ACホテルベネチアの客室
今回はアップグレードなし。まあこんなこともあるよ。
狭いけどじゅうぶん。
木目調でナチュラルな印象×メタル素材でスタイリッシュな印象。ACホテルはただの安ホテルじゃなく、デザインが優れているのがいいね。
水回り。浴槽はないけど、かっこいい。
まとめ:ベニスに安く泊まりたいならアリ
とまあこんなかんじ。ACホテルは上級会員でも朝食はつかないけど、今回は早朝発だったので特に問題なし。
周辺には飲食店も多いし、特に困ることはないかな。ローマ広場の北側にはコープもあるし。