kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【乗車記】イタリアの高速鉄道イタロに乗った(ミラノ中央駅-ヴェネツィア・サンタルチア駅)

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20190501164322j:image
というわけでイタロに乗ったろ!

 

 

 

 イタリアの高速鉄道イタロに乗った(ミラノ中央駅-ヴェネツィア・サンタルチア駅)

今回利用したのは最上位クラスである「Club Executive」。最上位クラスとはいえ、2時間半くらい乗って片道50ユーロくらいなんすよ…意味わからない安さ。というかまあ…新幹線が高すぎるだけなんだろうけど…。そりゃアリタリアも潰れるわ、というお値段設定。
なおこれ以外の座席クラスは「Smart」「Comfort」「Prima」がある。それぞれについては別途。

 


f:id:kinako_yuta:20190501164322j:image

イタロの車両はフェラーリのデザイナーがデザインしたとか。ぬめっとした印象。


f:id:kinako_yuta:20190501164341j:image

座席はこんなかんじ。座りやすくてかっこいい。リクライニングもできる。

 


f:id:kinako_yuta:20190501164350j:image

ソフトドリンクとスナックサービスあり。

 


f:id:kinako_yuta:20190501164514j:image

座席には電源サービスあり。USBもあるから、変換コネクターをスーツケースにしまってしまっても安心。

 

 まとめ:安くて快適

所要時間やダイヤで言えばトレニタリアのフレッチャロッサの方が便利なことが多いんだけど、イタロはにこやかなサービスとコスパの良さが魅力。そこまで急がない旅ならイタロを選ぶのもアリじゃないかな。