kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ベストウェスタン横浜に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

横浜のBW泊まった。今年もよろしくお願いします(予定では新年一発目のはず)。

 

 

 

羽田空港アクセスに便利なベストウェスタン横浜(鶴見)

ベストウェスタン横浜は国際ホテルチェーン、ベストウェスタンのホテル。なお、横浜って名前なのにあるのは鶴見。はい(一応横浜市だけど…)。
鶴見は京浜東北でいえば川崎のとなり、京浜急行だと京急川崎まで3駅の立地で、羽田空港まではエアポート急行で17分程度の立地。
つまり品川に泊まるのとあまり変わらず空港に近い!という立地(しかも品川よりホテル相場が安い、始発が早い)。

で、始発だと(乗換必要だけど)5時半に到達でき、乗換不要のエアポート急行でも5時50分に到達できる(JTAの石垣行きを利用したので、この電車を利用した)。
つまり空港前泊のホテルとして利用ができる。
…まあ蒲田泊の方が良いかもしれないけど、蒲田は意外にホテルが高いので…(宿泊した日もこちらのBWの方が安かった)。

なお、ベストウェスタンダイヤモンドセレクトとして宿泊。ウェルカムアメニティは何も聞かれなかったけど、500ポイントが自動でついた。

 

客室(エグゼクティブダブル)

最安の部屋からこちらへアップグレード。まあ、十分に広い。

ベッドはシングルを二つつなげたタイプ。なので、真ん中をまたぐと背中が気になるので普通に片側だけで寝た。作業スペースは十分にあるので、ちょっと作業したりした。

まあ、ビジネスホテルだしこんなもんだよね。

 

まとめ:壁が薄い…けど、立地と値段考えれば仕方ないか

このグレードのホテルだし仕方ないとは思うけど、壁が薄くて隣の部屋の咳が普通に聞こえてくる…。また、鶴見という立地上駅前はうるさい。正直、安眠とは程遠い環境。外の音が気になる人には向かないかも(ぼくは寝たらあまり気にならなかった)。耳栓はあった方がいいかも。

その辺差し引いても安いし、何よりBAマイル貯まるしで選択肢に入れておいていいホテルかなとはおもいます。まあまた泊まるでしょう。はい。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 ベストウェスタンはBAへ直接マイルを貯めることができる。固定レート(1泊500Avios)なので、安ければ安いほど有利になる。