kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Platinum, accor-Silver,IHG-PLTAMB, Hyatt-Globalist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】品川プリンスホテルに泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

今回は有償宿泊。

 

 

 

品川駅前で便利な品川プリンスホテル

今回は品川プリンスホテルに泊まった(羽田利用のため)。品川駅前で便利で、空港へもわりとすぐ。
近隣には高輪・新高輪プリンスにさくらタワー、東京マリオット等のより高級なホテルもあるけど、空港前泊の選択肢としてはこちらの方が便利かな、と思う(立地的に駅に近い+プリンスホテルは部屋付けが無ければカードキーをキードロップに入れるだけのエクスプレスサービスがあるため急ぎだと便利)。


なおクラブラウンジはないほか、そもそも「プリンスホテル」のブランド自体はプリンスホテルのグループ内では中級グレード。もっとハイグレードがいいなら「ザ・プリンス」「グランドプリンス」のブランドを利用した方がよい。
今回は金曜の夜泊ということで、わりとお安い14000円で泊まることができた(1人7000円)。

客室

メインタワーのツインルームに宿泊した。

まあ、都会なので狭いのは仕方がない。

一応作業デスクもあり。

水回り。

シャンプー等はボトルタイプのみ。

まとめ:羽田空港利用ならアリかな


というわけで、今回は空港へ行くために泊まった。羽田は空港内にもホテルがあるほか、大鳥居や穴守稲荷、蒲田等にもビジネスホテルはたくさんある。なので、単純な前泊のためとしては品川は立地的にはちょっと遠い感じはする。
ただ、品川は山手線内であることから、東京の夜を一通り楽しんでから翌日出発…ということができるのが魅力かな、と思う。もっと高級に振りたい場合は高輪、新高輪、さくらタワーとあるし、選択肢は多いのでプリンスホテルを選択肢に入れておくのはアリな気がする。

ただ、今回の部屋特有の問題かと思うけど、ベッドがちょっとヘタっていて腰が痛くなった。ベッドメイキングもズレていたし、ホテルとしての基本である快適な睡眠にあまり重きを置いてないのでは?と思ってしまった。

個人的には次回はもうちょいグレードが高いホテルにするかな。