kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

機内の防寒に。イスカのダウンブランケットを買った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

イスカ(ISUKA) ダウンブランケット ブラック

イスカ(ISUKA) ダウンブランケット ブラック

 

 

 機内での防寒用に買ったやつ。

 

イスカのダウンブランケットを買った

イベリア航空の機内が寒いという話を聞いていたので、対策としてイスカのダウンブランケットを買った。これ系だと定番なのはmont-bellのものなんだけど、モンベルのはちょっと高かったのでこちらを購入。結果的には満足できるものだったので紹介。

 

折りたたみ式のブランケット

 

ダウンのブランケットなので、サイズ的には広げるとモコモコしているんだけど、袋なしに畳み込むことができる作りになっている。たたむと↓のようになる。


f:id:kinako_yuta:20190716182352j:image

たたむとこのくらい。比較対象としてGalaxy note8。

生地にこの袋のような構造が付属している(付いている)ので、袋は不要でなくす心配がないのがいいですね。たたむときはくるっと裏返すような感覚で、説明が難しいけど一度やればわかるとおもいます。

ぼくが買ったのは80×120cmのもので、これはちょうど飛行機の備え付けブランケットとまったく同じサイズだった。エコノミークラスで使うならちょうどいいとおもいます。ダウンだから軽いので、カバンの隙間にでも突っ込んでおくと安心かも。

 というわけでおすすめ。はい。

 

 

イスカ(ISUKA) ダウンブランケット ブラック

イスカ(ISUKA) ダウンブランケット ブラック