kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

iPad(第7世代)用Smart Coverを買った

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200613151114j:image

 iPad用のSmart Coverを買った。

 iPad用Smart Coverを買った

先日、iPad(第7世代)を購入した。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

で、それ用にカバーを購入。純正品です。

 

Apple Smart Cover (iPad- 第7世代・iPad Air- 第3世代) - ブラック

Apple Smart Cover (iPad- 第7世代・iPad Air- 第3世代) - ブラック

  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: Personal Computers
 

 これ。


f:id:kinako_yuta:20200613151126j:image

 とりあえず付けてみた。マグネットでしっかり固定されるので、突然外れる心配はない。


f:id:kinako_yuta:20200613151136j:image

たたむとスタンドになる。結構保持力強めでいいですね。お絵かきする場合は逆にするといいかな。

 

f:id:kinako_yuta:20200614095220j:plain

カバー側を持ってiPadをぶら下げてみた。マグネットの接着力の高さがわかる。


f:id:kinako_yuta:20200613151147j:image

 カバーの裏側は起毛になっており、たたんでおくと勝手に画面の汚れが取れていく。

また、マグネットでしっかり裏側にくっつくので、手に持って画面を見ているときでも落ちてくることがなく、邪魔にならない。

この辺は気が利いてきて、さすがに純正品といった具合。

 

背面の保護の必要がないなら一番オススメ

というわけで、満足度高いカバー。

使いやすくて邪魔にならない、よく考えられたカバーです。

背面の保護ができないのが弱点だけど、iPadをそこまで乱雑に扱う人はそんなにいないだろうし、普通に使うなら一番便利に使えると思う。あと、接続がマグネットなので、磁気きっぷやクレジットカード等と一緒にすると死ぬ点は注意。

現在はコロナウイルスのせいか、色の選択肢が狭まっているのがちょっと残念なところ。まあ、仕方ないですな。