kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

iPhone SE用カバー iPhoneSE Leather Caseを購入した

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20200517164409j:image

 iPhoneSEの純正ケースですね。

 

 

iPhoneSE純正ケース iPhoneSE Leather Case(PRODUCT RED)を購入した

iPhoneSE用のケースとして、アップル純正品を購入した。

iPhoneの利点のひとつとして、ケースが多種多様であることが挙げられると思うんだけど…コロナのせいで※選択肢がなく純正品を購入することになった。

裸族でもいいかなと思ってたんだけど、iPhoneの赤の色味(特に背面)が結構どぎつい色だったこと、この数日前にGalaxy Note10+を胸ポケットからアスファルトに落下させたこと(セーフだったけど)から、急遽購入。

 

※キャリア版はコロナのせいで発売延期になったため、店頭にはSE用ケースが少なかった+店に買いに行けないのダブルパンチ


f:id:kinako_yuta:20200517164426j:image

 というわけでProductRED版。いい色。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

 色味的にはGalaxy Note10用のレザーカバーより明るめ。使っているうちに汚れでいいかんじになるとは思うけど。


f:id:kinako_yuta:20200517164450j:image

 装着した状態。色味はかなりいいかんじ。深い赤でなかなかよい。

写真撮るのすっかり忘れていたけど、本体に当たる方は起毛になっており、傷つきにくい構造。


f:id:kinako_yuta:20200517164612j:image

 本体左側。ボタンは覆われる形になる。


f:id:kinako_yuta:20200517164803j:image

 上側。側面が少し盛り上がっているので、落下時画面は多少保護されそう。もちろんアスファルトに落としたら絶対死ぬと思うけど。


f:id:kinako_yuta:20200517164924j:image

 本体下部は開口部大きめ。とはいえ構造的に仕方ない。

 

高めだが満足できる質感


f:id:kinako_yuta:20200517164953j:image

とまあこんなかんじ。

価格的には結構なおねだんで、税別5800円。とはいえ、この値段で間違いない品質のものが手に入ると考えれば悪くないかなとも思う。

iPhoneのカバーは色々あるけど、安っぽい質感のものも結構ある。店頭で見ないと怖いんだけど、このご時世スマホカバーのために店頭に出向くのはリスクとリターンが釣り合ってない気がする。

そんな中で、間違いない品質のものを買えるのはいいとおもいます。満足。

難点は汚れやすそうなところ。ほぼ同じつくりのGalaxy Noteのレザーカバーはとてもきたなくなってしまったので、あまり長持ちはしない気がする…。