kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル千歳に泊まった。

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

クラウンプラザホテル千歳に泊まったよ。

 

 

ANAクラウンプラザホテル千歳は空港送迎あり

ANAクラウンプラザホテル千歳は空港近くのホテルだけあり送迎付き。ただ今回は札幌市内へ一度出たため、往路は利用できなかった。

なお、空港への送迎は予約制。チェックイン時に申し込める。

なおもちろん降ろされるのはANA側…(国内線→国際線の順番)。

 

クラウンプラザホテル千歳の客室

 

今回はプレミアダブルを予約していた。なかなかいい部屋だったけど、寝るだけだった。

ベッドは十分に大きい。また、デスクも大きいほか椅子とテーブルもあり。

水回り。

バストイレは別々の仕様で、洗い場付き。また、蛇口はお湯張り機能付きで便利。

クラウンプラザに泊まるともらえるキットももちろんある。温感アイマスクや入浴剤等。

また、アメニティにはボディーローションやシャンプー、シャワージェルもあった。客室グレードによるかもしれない。いい香りで満足。

 

朝食会場のハスカップ ザガーデン

朝食は1Fのこちら。なお、5:40~開始なのでよほど早朝に出ない限りは朝食はとれると思う。

ここ。

スープカレーとかラーメンもある。

スープカレー。おいしかった。

パンケーキ。

エッグステーションあり。

まああとはよくある朝食メニュー。

全体的に朝食のクオリティは高め。なお、節約したい場合はホテル内のファミリーマートで調達することもできる…けど、もともとの宿泊代がそんなに高くないホテルなので、朝食付けて朝からもりもり…って方がいいかな。

ホテルマンの感じもよく、なかなかいいホテルだった。

 

難点としては、千歳駅から歩くには距離があること。タクシーだと初乗りの480円で到達可能なので、さっさと乗っちゃった方がいい。