kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ドーミーイン網走に泊まった。網走観光の拠点にぜひ

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

 

 

網走のドーミーインに泊まった。

 

 

ドーミーイン網走に泊まった。大浴場付きで快適

 

網走市内の様子がよくわからなかったので適当に取ったんだけど、網走の繁華街から近くて結果オーライ。よかった。

 

ドーミーインと言えば大浴場。ここにも当然ある…んだけど、11月から井戸の工事で温泉じゃない期間があるとか。最新の情報を確認した方が良いね、どこに泊まるにしても。
内部は当たり前だけど撮影できないので割愛。

 

ドーミーインと言えば夜鳴きそば


ドーミーインのもう一つの名物が「夜鳴きそば」。夜に何故か1杯の軽めのラーメンを無料で食べられるサービス。これどこのドーミーインでもあるんだけど…なんなんだろうね。あっさり目のしょうゆラーメンなので、飲んできてから食べるとおいしい…んだけど、今回は間に合わなかった。提供時間は21時半~23時で、23時~25時まではフロントで「ご麺なさい」というカップめんがもらえる。こちらも案外おいしかった。


f:id:kinako_yuta:20181022173850j:image

こちらが「ご麺なさい」。おいしかった。

 

大浴場や朝食会場の混雑は部屋のテレビでわかる。

部屋。まあ広くはないかな。

あんまスペースはないけど、必要なものは揃っている。

水回り。この部屋はシャワーのみ。

洗面台はトイレの向かいにある。

表。

朝食は2階で食べられる。1500円なんだけど…そこまでの価値はないかな。

 

ホタテご飯とかあった。

エッグステーションあり。

焼き物とか。焼きたてではないけど、悪くはなかった。

まあ、そんなかんじ。ホテルの目の前にはセブンイレブンがあるので、そちらで済ますのもアリかな?

 

まあこんなかんじ。駐車場は有料で600えん。ドーミーインは全体的に部屋は狭いけど、出張者のニーズを的確に捉えていていいですね。きれいな部屋に大浴場付きで家族旅行でも使えるクオリティ。