kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ANAクラウンプラザホテル千歳に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ


f:id:kinako_yuta:20191007113143j:image

 

 

 ANAクラウンプラザホテル千歳に泊まった

クラウンプラザは国際ホテルチェーン・IHGのブランド。
新千歳空港にほど近い立地で、空港送迎バスもあるため新千歳を朝早く出る場合には便利。
以前も宿泊したけど、当時はノンステータスだった。

 

客室(エグゼクティブツイン)

今回はデラックスダブルを取っていたけど、アップグレードされてエグゼクティブツイン。
デラックス→スーペリア→プレミア→エグゼクティブと3段階アップグレード。
ただ、以前泊まったプレミアツインとの違いはよくわからない…ちょっと広い気がする?

f:id:kinako_yuta:20191007113156j:image

きれい。


f:id:kinako_yuta:20191007113211j:image

水回りもきれい。


f:id:kinako_yuta:20191007113224j:image

洗い場別なので、子連れだとうれしいかも?

バー

ANAクラウンプラザ千歳には二つのバーがあり、1Fには所謂プールバー(ビリヤード、ダーツ等の遊具がある)、11Fには通常のバーがある。
11Fのバーに行った。
まあ、普通。あたりさわりがない酒を飲むならいいと思うけど、札幌のバーまで繰り出した方がいいかな。
ぼくは札幌で飲んできたので軽く2杯だけ。なお、バーでもウェルカムドリンク券は利用可能。
f:id:kinako_yuta:20191007113242j:image

普通。はい。

 

送迎

写真撮るの忘れたけど、空港への送迎あり。もちろんANA側に降ろされます。
空港からホテルは予約不要、ホテルから空港は予約が必要。
第一便は6:20発で空港には10分くらいで到達するので、朝早い便なら便利。

 

まとめ:札幌観光もできないこともない、UA特典と相性ばっちりのホテル

今回はUA特典を利用した旅程での宿泊だった。UA特典だとどうしても日付をまたぐ場合は朝早い便になりがち。
そんな場合でも札幌観光も一応できて、さらに朝一番の東京行も利用できるここのホテルは便利に使えるとおもいます。