kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

函館を観光する(その1)ラッキーピエロとか夜景とか

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

函館を観光していく。

 

 

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

kinako-yuta.hatenablog.jp

 

この話のつづき。

 

函館といえばこれ!ラッキーピエロのハンバーガー

 

函館といえばラッキーピエロ。函館にしかないハンバーガーやさん。

結構いたるところにあるので、特別探す必要はないかと思う。

チャイニーズチキンバーガー。おいしい。

luckypierrot.jp

 

市内をぶらぶら

路面電車はSuicaも使えて便利。

赤レンガ倉庫。

写真を撮るにはいいかと思う。

クルーズもあるみたい。

まだアジサイの季節。いたるところに咲いてて綺麗だった。

 

旧イギリス領事館へ

いまは領事館の機能はないというか、函館市所有になってるみたい。

300円。

イギリス的な。ティールームもあった。

庭園。バラも咲いてる。

 

hakodate-kankou.com

 

そしてぶらぶら。

公園のそばにある函館市公会堂。

聖ハリストス教会。

 

函館といえばイカ!イカ食うぞ!

函館といえばイカ。駅前にあったのでイカの活け造りを食べる。

 

写真じゃわからないけどうねうね動いている。ゲソはから揚げにしてくれるゲソ。

生うに。おいしい。

というわけでいか清でした。

活魚料理「いか清」

https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1003413/

 

 

ベタな観光、函館山の夜景を見に行く

実は高校のとき修学旅行で来たんですけどね。まあみておこうかなと。

市電の信号所だったかな。

ロープウェイ。

カラスがいた。

夕焼け。

徐々に夜景になっていく。なお激混みなのですりには注意した方がよさそう。この段階で帰ることに。

ちょうどロープウェイで降りるときにこの状態に。

夜景が好きならいいとおもいます。

 

 こんな感じ。雑に観光して就寝。