kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行したいんだけどコロナのせいでめちゃくちゃ。2~4日に1回のペースで更新(体調不良のため更新滞ることあり)。記事の中身は記載時点での情報です。JL-JMXと Marriott-Gold, accor-Silver,IHG-DIAAMB, Hyatt-Discoverist。訪問国数:23ヶ国25地域

【宿泊記】ハイアットリージェンシー横浜に泊まった

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

f:id:kinako_yuta:20211009154744j:image

 

横浜のリージェンシー泊まった。

 

ハイアットリージェンシー横浜に泊まった

ハイアットリージェンシーは国際ホテルチェーン・ハイアットのブランド。

横浜のハイアットリージェンシーは2回目だけど、会員になってからは初の宿泊。

今回はグローバリストとしての宿泊だった。

 

kinako-yuta.hatenablog.jp

ちょうど1年ぶりくらいだった模様。前回はまあそこそこ…というかんじでした。

 

ハイアットリージェンシー横浜の客室(リージェンシースイートキング)

今回はハイアットでは初めてスイートルームにアップグレードされた。ありがたい。

74m2あるので広々。


f:id:kinako_yuta:20211009154954j:image

リビング。


f:id:kinako_yuta:20211009155006j:image

寝室。リビングと寝室は引き戸で仕切るタイプで、2箇所のドアで繋がっているほか、水回りは寝室・リビングどちらからもドアで繋がっている。

テレビはリビング・寝室ともにHDMI接続はできず、Chromecast対応。ChromecastよりHDMI付けてくれたほうがいいんだけどなぁ…。


f:id:kinako_yuta:20211009155028j:image

浴室も広々。浴槽がクソデカい。


f:id:kinako_yuta:20211009155059j:image

ダブルシンク。写真写りがいまいちになっちゃってるけど、よいかんじ。

今回は特に撮影しなかったけど、ただのクラブルームで感じた手抜き感はさすがにスイートルームでは全くなく、高級感あふれる良い感じ。電気のスイッチもいいかんじのものになっていた。

 

クラブラウンジ

クラブラウンジは現在時短影響中。また、朝食は2階の「ハーバーキッチン」に振替となっていた。
f:id:kinako_yuta:20211009155147j:image

カクテルタイム終了間際にチェックインした。ハイアットのラウンジフードはどこもなかなか良いとおもいます。


f:id:kinako_yuta:20211009191834j:image

おいしかったです。泡はスパークリングワイン(ハイアットリージェンシーでよく出てくるESPACE)。

 

食事

夕食はいつもどおり、ルームサービス。

f:id:kinako_yuta:20211009191848j:image

おいしかったです。ただ、ディナーしかないのが不満かな。正直、夜はバー行っちゃうことも多いし…。


f:id:kinako_yuta:20211010150418j:image

昼は1FのロビーラウンジのUnion Bar&Loungeで。軽食ってかんじだったので、ガッツリ食べたいなら2Fのハーバーキッチン…なんだけど、朝食もハーバーキッチンだったので、ちょっとどうかなとなるかんじ。

 

まとめ:よかったです

 

というわけで、いい滞在でした。ちょっとどうなのかなと思うのは、クラブルームとスイートの格差があまりにも大きいこと。比べてみるとわかるかなとおもいます。

あとはルームサービスの時間がよくないとかまあそういうのはあるかなぁ…。

周辺ホテルと比べた場合、今回は1万円台後半で宿泊したけど良い部屋になってしまったため、少なくともグローバリストであれば第一の選択肢になるかな?というかんじ。

同じ価格でここのスイート(非グローバリスト、レイトチェックアウト14時)とPier8の通常の部屋(アンバサダー、レイトチェックアウト16時)だと…ちょっと迷うかな…くらいの感じ。同価格でPier8にラウンジアクセスあるなら間違いなくPier8選んじゃうかも。まあ、そのくらいのかんじかな。