kinakoの便所の落書き

飛行機、旅行、モバイルの話が中心。飛行機やホテルはあくまで手段であって目的ではないというスタンスで旅行します。2日に1回のペースで更新(たまに毎日)。JL-DIAと Marriott-Titanium, accor-Gold,IHG-PLTAMB。訪問国数:22

【搭乗記】JL414 C HEL-NRT ヘルシンキ-成田

にほんブログ村 小遣いブログ JALマイル・JGC修行へ

アップグレードした。

 

 

ヘルシンキでアップグレードとラウンジ代替クーポンを受け取る

リガからの便でヘルシンキへ到着し、そのまま出発階のJALカウンターへ向かいマイルでのアップグレードをお願いした。

この日のJL414はビジネスクラス以外満席であったため、もしかしたらインボラがあるかも?とも思ったけど、まあ良いやとアップグレード。で、ついでにラウンジの代替クーポンをもらった。なおJALのホームページに書いてないけど、このクーポンはシェンゲン域外エリア(パスポートコントロール通過後)でしか利用できない。ぼくは域内エリアで使おうと思っていたので肩透かし。会社へのみやげとかで消費した。

 

JL414ビジネスクラスへ搭乗

 それはともかく搭乗。ヘルシンキ線はエコノミーに乗るには長く、ビジネスで寝ていくには微妙に時間が足りないっすね。

往路のフィンエアーの座席と比べるとだいぶ快適なSKYSUITEの座席。寝返りも苦労せず打てるし、収納スペースが少ない以外は本当に良い。

写真だと色味が違っちゃってるけど、アメニティポーチは深緑で男性向けな色合い(季節で変わる)。

秋の白もよかったけど、これもいいね。難点はアイマスクが布のものが入っていなかったこと(めぐりズムだけ)。

で、デアイシングして出発。専用スペースがあって、流れ作業でやっているみたい。

食事開始。

ホタテとエビ。

お肉。パンをご飯にしてもらった。

で、到着前に朝食としてラーメン。

とまあこんなかんじ。ビジネスはやっぱり楽だった(あたりまえだけど)。

 

JAL SKY SUITE